2015年9月24日木曜日

「足柄SA」に行ってきた!

ルーフテントをポチッた後、そのまま足を延ばして「EXPASA足柄(下り)」に行ってきました。

設備的にはきれいで、トイレもたくさんあって助かります。
駐車場も広いです。
最初、普通車用のところに駐車したのですが、店舗の正面側は人の出入りだけでなく、車の動きも激しくかなりうるさいです。
むしろ、大型車の駐車場側や端の方が静かでよいでしょう。

食事処も珍しい店はありませんが、たくさん入っています。
グルメスポットではありません。

WiFiのフリースポットがありますが、WiMAXは残念ながら全く入りません。

風呂は温泉の湯を使っていますが、小さな銭湯で湯船が2つに水風呂だけです。
広くないのでせいぜい10人程度しかはいりません。
そのため、時間によっては待ち時間が発生します。
私が行った時も、女性風呂は1時間待ちとなっていました。
というわけで、わざわざ入りにくるような風呂でもありません。

要するに、どこかのついでによるのはいいですが、わざわざ狙っていく場所ではありません。
ちなみに帰りは、事故渋滞に巻き込まれて2時間以上、帰宅時間が伸びてしまいました。

あとは写真を掲載しながら紹介します。




到着は夜。
もう真っ暗でした。







なんかエヴァフェアをやっていて、私は「使徒殲滅ロースかつ」を食べました。
白いのは大根おろしで、目はなんと麦チョコ(笑)。




名古屋名物「鬼まんじゅう」というのを購入。
サツマイモのまんじゅうで甘さは抑えてありなかなか美味でした。






翌朝。
快晴ではありませんが、程よい感じのいい天気でした。





朝から「エヴァQ」にちなんだ、ロッテリアの9段バーガー。
肉9枚。
もうハンバーガーというより、肉(笑)。
これを頼むと、写真にあるロンギヌスの槍フォークがもらえます。






裏の方は、ちょっとした公園やドッグランコーナーがあります。
自然たっぷりです。





天気が良いと富士山が見えるそうですが、雲が多くてそれらしき裾野しか見えませんでした。




ソフトクリームと、「揚げつくし」は、なかなか美味でした。


面白かったこととしては、うちの車の後ろに止まった軽キャンピングカーの人と、ちょっとしたキャンピングカー談義等の交流があったこと。

それから、いきなり知らない男性に声をかけられたことでしょうか。


男性「あのすいません。もしかして、みんからとかやっていませんか?」

Guym「いや。やってはいませんね」

男性「実は、この黒と赤の車の写真を見たことあって。ブログとかやってらっしゃいませんか?」

Guym「ああ。やっていますよ」

男性「じゃあ、それを見たんです。いろいろと苦労なさっている話を見ました」

Guym「あ、ありがとうございます」


……けっこう、見られているようです。
油断できませんね(笑)。

0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ