2015年9月14日月曜日

マグタワー(ルーフテント)をキャンセルした!(新型アウトランダーPHEVに取り付けたい)

先週の土曜日に、ワクワクしながらマグタワーをつけに行ったのですが、つけた途端に外してもらいキャンセルしてきました。


簡単に言うと、初期不良です。


「修復をかける」と言われましたが、新品で買ったとたんに修復とか気持ちがいいものではありません。
在庫もないので、キャンセルとしました。

ええ。
もう、私の場合、今さら驚きもしませんね。
今回の車の関連のパーツでいくつ初期不良があったことか。
もう私にかけられた呪いのせいだとしか思えません。
きっと、フジカーズジャパンさんは私の呪いに巻き込まれたのでしょう。
申し訳ないことをしました。


まあ、それはともかくとして、マグタワーに関してはいろいろと言いたいことがあります。
正直なところ、品質がかなり悪いと言わざるを得ないでしょう。
展示品を確認はしていたのですが、納品された商品の品質の悪さはその展示品を上回っておりました。
今のところ、私の結論は……


マグタワーは買わない方がよい!


……です。
買うならば、その品質を良く理解して、納得してから20万円を払うようにした方がよいでしょう。

マグタワーであった問題点をご紹介していきます。



●テントの布が駆動部に挟まれやすく、擦り切れる

今回の一番の問題点はこれでした。
フジカーズジャパンさんいわく、「検品時には問題がなかった」ということでしたが、展示品にも同じ擦り切れ跡ができていました。
それにあたった私の運の悪さは置いておいても、「できやすい構造」ということは、まず間違いないと思います。




こんな感じです。
前後の金属の柱が入っている部分に、多数できていました。
展示品のにも片側にできていたのですが、納品されたものは両側に多数……。
これはもう、稼働する金属の柱に巻き込まれやすい構造のためなのでしょう。
せっかくの防水でも、ここから水がしみこみそうなぐらいすれている部分もありました。


●いろいろ汚い

前後についている金属の可動部分に余分な油がついているのか、テントの布に汚れが付着していました。
さらに、その足元の床(写真撮り忘れ)に、可動部分の擦れたカスが大量の落ちていました。もう触るのも嫌なぐらいに。
とても新品とは思えないものでした。




●いろいろ粗雑

マットの縫い目はほずれている、窓枠の縫い目が乱雑でめちゃくちゃ、それほ保護するシールは適当に貼られて末端はめくれている、そして格納時のしまりが悪い……などなど。
とにかくひどいです。
展示品はそこまでではなかったのですが……。








●総じて

品質がかなり悪いです。
なんというか、中国製の代名詞のようなレベルです。
フジカーズジャパンさんでは、「今までそんなことはなかった」ということですが、展示品の品質もそこまで良いものではないので、全体的に品質は決して良くないでしょう。
まあ、特に私のところに来た商品は特に悪かったのかもしれませんが……。
数万円の物ならばまだしも、これで20万円は払えません。
高いものですので、やはりもう少しちゃんとしてほしいものです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ