2004年10月31日日曜日

散財人生!(概夢戯言から転載)

 日記を一生懸命に書いたんですが、エラーで飛びました。
 すごく長いのを書いたときにはショックがでかいですね。
 書き直している私も「よくやるよ」という感じですが。




 まず、朝。
 近所の床屋に行きました。
 ……今ひとつです。(ここももっと元々は長かった)

 その後、秋葉原に行きました。
 本当はいろいろな検討内容を書いたのですが……書く気が失せました。(笑)

パナソニック HDS900

 これを買いました。
 アンプ代わりのCDデッキはパナソニックではなくカロにしてみたりしました。
 パナソニックは音が悪いと一般的に評判だったためです。
 まあ、MP3がメインなのに音質なんて関係あるのか?……という話もありますが。
 今回はナビ性能に重点を置いたので、ソニーははずしました。
 つまり、パナソニックとカロッツェリアの戦い。
 で、簡単にカロッツェリアではなくパナソニックのナビを選んだポイントを。

・液晶がVGA
 見比べるとかなり違います……。
 あと細かい表示ができるおかげで一方通行表示なども細かく出てくれます。
 どうやら、話によるとカロは液晶に弱いらしいですね……。

・PC内のMP3を移動できる
 カロだと全部録音し直し……はさすがにちょっと。

・画面作りやデザインがなんとなく好み。
 何となくです……。
 まあ、こんなところです。
 取り付けは、次の土曜日予定です。

 さてさて、次は納車日ということで、三菱ディーラーまで行ってきました。
 なんか気合い入れて磨いててくれたようなのですが……あいにくの雨。
 店員さんのががっくりしていました。(笑)
 で、初乗りインスピレーション!!

・車高が高い!
 まあ、今までがワークスだったので、この高さはものすごいギャップです。

・サスが柔らかめ
 今までハードなサスの車に乗っていて、しかもそれが好みだっただけにちょっと柔らかいのは辛いです。
 乗り心地的に柔らかいとちょっと気持ち悪くなるんですよね……。
 ワークスほど硬くなくていいのですが、もう少しだけ硬くなって欲しい気がします。

・ライトが暗い
 これは交換予定。

・フォグランプが欲しい。
 なんとか取り付けよう。

・中は広い!
 かなり広い。本当に広い。
 特に後部座席の足場が広い。
 ある意味、無駄に広い。(笑)

・パワーがある。
 車重のせいか、スタートの時に重い感じはあるけどそれなりのトルクがあるので問題にはまったくならない。
 それどころか、3速からの伸びはパワフル。
 もちろん、まだ全力は出してないけど、これは速そうです。
 なるべく乗り慣れるように毎日、乗るつもりです。

 ともかく、これからも散財が激しくなりそうです……とほほ。


0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ