2004年10月9日土曜日

まだまだHP変更中(概夢戯言から転載)

すいません、ころころとホームページのデザインが変わりまして。
何しろ発展途上中。
いろいろと便利そうなのをどんどん試している状態です。
デザインもこれでOKとは納得してないので、もう少し変えるとは思います。
また、Macでアクセスしている人の中でプライベートフォーラムだけがなぜか見えないという問題も発生しています。
これはちょっと調べる必要性がありますね。
ともかく、生暖かく見守っていただけると幸いです。
最近はなんとか落ち着いても来ましたので、いろいろご意見もいただけると幸いです。



とりあえず、RSSの発行をサポートしてみました。
最新情報が取れるのですが……プライベートフォーラムのタイトルまで発行されるのが微妙なところです。
発行されなければされないで問題のような気もしますし……これは難しいところです。
xixiBlog(散録処)の「最近の記事」を表示するブロックもテスト的に作られたようなので、これも設置してみようかと思います。
また、同じ作者の方がFFXIのメンバー登録用モジュールもお作りなったようです。
これレベルアップすると、最新情報のブロックに表示されるようなのでちょっとおもしろそうです。
試してみようかと思っていますが、あまり表紙に情報は載せないようにしないと……わかりに行くですからね。

XOOPSはなかなかカスタマイズのおかげで奥深くなります。
こっちが一段落したら、会社用のサイトもXOOPSで立ち上げたいなと思っているのですが……ファーストサーバーはMySQLが使えないのがいかんともしがたいです。
今、PHPとMySQLは非常にサイト構築に力を発揮する組み合わせなのに、PHPは有料でしかもデータベースアクセスはできないとは……かなりがっくりですなぁ。


0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ