2004年10月22日金曜日

ハイパーな車(概夢戯言から転載)

 調べた方は、もうご存知のようですが、私の買った車はこれです。



RVR ハイパースポーツギアR


 え? 普通の車じゃないかって?
 ええ、普通ですよ。
 キャタピラもついてなければ、水陸両用でもありませんし、パリダカで優勝もしてません。どっかの社長が乗るような高級車でもありません。
 まあ、普通の私にはいいマシンではないでしょうかね。
 ただ、普通であることは問題ないのですが、なんというのでしょうか、私はユニークさがあるというのが好きでして。
 車でそれを求めるのは難しいのですが、せめてあまり周囲で見ないモデルにしたいと思っておりました。
 この車は、そんな条件に合っていると思います。


http://autos.goo.ne.jp/catalog/grade/10402007.html

 こちらを見ていただくとわかるのですが、実は「ハイパー系(?)」は1997年(平成9年)モデルしかないようなのです。
 しかも、他の車種と写真を見比べていただくとわかりますが、エアロのせいもあり明らかに形が違います。(ちなみに私のも黒ですが、ちょっと写真がわかりにくいかもしれません。)
 ともかく、希少種のようです。
 街にあふれている車じゃないというだけでポイントアップです。
 内装的には運転席と助手席には専用レカロシート。
 後部座席は広々としています。
 ただ、ちょっと後部座席の高さがないために足を前に伸ばさないと辛そうな感じなのが気になりました。
 荷物はもちろんかなり載ります。
 これならスキーに行くのも楽でしょう。
 街のりにもいい感じのスタイルで、燃費もそんなに悪くないようです。
 オフロードスピリッツも感じられますし、マニュアルですし、かなり私の希望にぴったりです。
 予定では、月末納車予定になっています。
 今から楽しみです。


0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ