2015年6月21日日曜日

世界貿易センタービルの地下でいくつか食べた!(浜松町/大門)

浜松町駅の近くに、世界貿易センタービルというのがあり、その地下にレストラン街があります。
そこの店の5~6店舗に入ってみたのですが、今のところ総じてハズレ感が多いです。

ちなみに、前に紹介したここもこのビルの地下でした。


その中でも個人的に、ちょっとこれは……と思った店を少し紹介します。


やきとん酒場「ぎんぶた」

まえにここで紹介した店と同系列だと思います。
ただし、こちらは酷かった。
値段は安いのですが、なにが始末悪いって水です……。




この水……いや。コップがなんとぞうきんくさい!
しかも、一つ二つではなく、別の席のも試してみましたが、やはりくさい!
要するに最近がわいてしまっているわけです。
この衛生面は酷すぎます。

出てきた料理は普通に見えますが、ぶっちゃけこれだけ衛生面を気にしていない店の料理なんて食べたくありませんでした。
……もったいないから食べたけど(笑)。
ちなみに、注文してから出てくるまでも、空いていても時間がすごくかかりました。
もし、行ってみるなら時間的余裕がある時にしておきましょう。







ワインコーナー・浜松町店

ここの「長崎名物! トルコライス」というのを食べてみたんですが、ぶっちゃけ長崎の人に謝って欲しいなと思うようなお粗末さでした。
まあ、本当に長崎名物トルコライスというのがあって、それがこの程度の味ならばしかたないのですが。

http://r.gnavi.co.jp/g068239/lunch/

へろへろのカツ、ケチャップだけのパスタ、そしてなんと言っても、写真とあまりに違うライスの量。
上のリンクで写真を見るとカツの周りにご飯が拡がっていますが、実物は「カツ面積=ライス面積」でした。
「厚さが違うんだ」と言われれば、反論の余地もありませんが、写真を見て「がっつりいけるぜ!」と思って注文した人は、さぞかしがっくりくるでしょう。


●最後に

当たりの店もありますし、定番チェーン店で問題ない店もあります。
まあ、でも、あの地下街に行ってみると、良くも悪くも昭和の香りが漂っておりますね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ