2015年6月11日木曜日

【お薦め】西インド料理「ガロンダ・芝公園店」(浜松町/大門)

探しまくったキーマカレーも、やっと職場付近でなっとくのいくものに会えました。
ただし、ランチの場合は、曜日限定ですが。

それがこちらのガロンダというお店。
竹芝店もあるようですね。


ランチメニューは日替わり。
いくつかのカレーから選べます。






セットはタンドリーチキン付きのAセットと、なしのBセット。

ドリンクは付いていないので別料金。
そういう意味では少し高いです。

というわけで、さっそくキーマカレー。




来た瞬間に香るのは、ナンからするバターのいい香り。
ナンのボリュームはたっぷりです。

ちなみにこのお店、いろいろなこだわりがあります。




日本人の味覚に合わせたということで、タンドリーチキンは国産ハーブ鶏利用。
ナンは紀州産備長炭で焼いて、ライスはサフランのみ利用。
確かにターメリックライスのところが多いですね。




とは言え、キーマカレーはちゃんとインド風。
肉の量もしっかりとはいっていて、スパイス類も程よい感じ。
辛みは3段階で選べますが、普通は多くの人が物足らなく感じるレベル。
辛いものがそこまで苦手ではないのなら、辛口がお薦めです。





デザートは3種類のフルーツが浮いたヨーグルト。
感動的なのは、このフルーツの切り身の薄さ!(笑)
ここまで薄く切れるとはすごい!
まあ、彩りだと思ってください。


ちなみにメニューにはありませんが、ライスだけというのもできました。




するとライス多めでサラダが付いてきました。
ナンにこだわりがなく、分量が多いな思う女性などは、こちらの方が良いかもしれません。

0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ