2015年6月1日月曜日

小説「ぴん☆ぼっく ~ PM部の議事録」連載開始


ぴん☆ぼっく ~ PM部の議事録



前回の感想が一つももらえなかったという屈辱を受けて、新たに作品を起こしてみました。

ただし、今回はなんと「アイデア」だけでいきなり書き始めた、まったくもってノリでしかない作品です。
ストーリー、キャラクター設定、その他は、すべて書きながら考えました。
だから、書き始めるまで主人公がどのような人物かも決まっていなかったし、話の展開も書いてから決まりました(笑)。
登場人物も、なんか勝手に現れた感じですよ……。


ちなみに今度は少し、「なろう向け」にしてみました。

私の中では、ラノベはウェイトで――

地の文≦その他    …… ライトウェイト
地の文<<その他   …… スーパーライトウェイト
地の文<<<その他 …… スーパーウルトラライトウェイト

――と種類分けしていて、今回のはスーパーライトウェイトノベルぐらいを目指してみました。
地の文以外の「その他」は台詞とか擬音、そして空間などを意味しています。
まあ、あくまで自分の感覚の話です。

でも、本当はスーパーウルトラライトウェイトぐらいにするべきだったのかもしれません……と始まった途端に少し公開したりもしています。

まあ、だいたい1話~3話ぐらいまでは、20ページ前後の作品にして、それ以降はその半分ぐらいにして、ウェイトも軽くしようかと思っています。

ところで、無謀にも毎週月曜日21:00更新とか宣言しておりますが、もちろん計画性があってのことではありません。
たぶん、ほぼ守れないと思います(笑)。

見捨てないで見守って頂けると幸いです。
たぶん、10話ぐらいでネタ切れになるとは思いますので(笑)。

0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ