2015年6月3日水曜日

スマートボディ・プロテインダイエットをポチった!

最近、年なんでしょうかね。
夜、たまに重い物を食べると胃が持たれて辛くなったり、朝型はあまり食欲なくなったりして。
腹が減るのですが、でも食べると……って時が多いんですよ。

で、試しにプロテインダイエットとかの、低カロリー食を取ってみることにしてみました。
この手のは、腹で膨れて満腹感を与えてくれる効果もあり、あると程度の栄養素もあり、カロリーを抑える効果もあり、何より胃もたれもしません。

最初に試したのは、ドリンクタイプでした。




これなんですが、正直なところ、「まずい」です。
変に甘いし、粉っぽいし、味が嘘くさい。
あと、スプーンで混ぜてもなかなか混ざらないので、シェーカーとかで混ぜるのですが、それもなかなか大変なのです。
かなり、溶けにくいんです。
ちょっと気楽に呑む感じがしません。


というわけで、これはダメだと思って、今度はフルーチェタイプを買ってみました。


明治 スマートボディ プロテインダイエット クリーミーゼリー 15食入
明治(ナイスデイ) (2013-03-06)
売り上げランキング: 7,403


牛乳100mlで作りますが、こちらは簡単にスプーンで混ぜて、作るのが簡単です。
使うミルクは、もちろん牛乳が良いのですが、うちはラブとかを使っています。
ただし、低脂肪乳でも固まってくれる商品と固まってくれない商品がありますので注意が必要です。

作るのが簡単なだけではなく、ドリンクタイプに比べて味がましです。
「美味い!」とは言いませんが、とりあえず普通に食べられます。

そう。「食べる」という行為が、「飲む」より満足感をあげてくれます。
食べた直後は、さすがに物足りなさを感じますが、しばらくすると結構腹が膨れていることがわかります。
もちろん、腹が減るのも早いのですが(笑)。
(それにドリンクタイプよりは少しカロリーがあがります)

それから、上の15食入りだと3つの味が楽しめますので、その分で飽きが来ないのもいいところです。
私はこれを毎日、食べているわけではなく、毎日の食事のカロリーで必要な時に摂取していますが、一箱消費するのに一ヶ月というところです。
今のところなんかいい感じです。

欠点としては、やはり高いところでしょう。
売価にもよりますが、一食300~400円ぐらいの感覚です。
場合によっては、牛丼やのり弁より高くなります。


Amazonでは価格が3000円台から5000円台まで変動しています。
私は最初、定期便で申し込んでいたのですが、価格の変動を見てすぐにやめました。
その時の相場を見て、購入先を決めた方がいいでしょう。
楽天などだと、たまに非常に安くなっている場合があります。




気に入ったら、安い時にまとめ買いしておくのも良いかもしれません。
たまにタイムセールとかもやっていますので。

0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ