2014年12月23日火曜日

ETSUMI カメラリュックをポチった!

α6000を購入したときに、ポイントで購入した鞄についてご紹介。




私はヨドバシでポイント購入したのですが、Amazonの方が1,000円ぐらい安かったという悲劇……。
ちなみにAmazonのタイムセールだと、5,000円を切っていたのを見たことがあります。
というわけで、価格的には非常に良い感じ。

全体のサイズ感は、日帰りでちょっと遠出して撮影散歩などに程よい感じです。
私は子供の運動会の時に三脚とレンズ、それに飲み物やシート、タオル類などつめて持っていったところ、本当に程よい感じで助かりました。

各ポケットのサイズ感を少し説明します(詳細の写真は、上のAmazonのリンク先で見てもらえば良いかと)。



まず上部の収納部分。
横幅は、8インチのタブレットを寝かせても余裕です。ただし、底面積はそこまで広くなく、8インチタブレットを寝かすことはできないぐらいの広さです。
中の前方にモバイルバッテリーなどを入れられるぐらいのメッシュポケットがあり、後方にはチャックのついた前方より大きめのメッシュポケットがあります。こちらにはケーブル類や小さい物を少し入れておけます。
上部全体の高さは、中央部分で8インチタブレットをギリギリ立てられるぐらいあり、財布やミニ三脚、クリーナーセット、その他いろいろと入れられるのですが、仕切りがないために、間仕切りやバックインバックなどを利用すると、収納効率がよくなります。

下部は、感覚的にミラーレス一眼+レンズ2本の収納です。
左右にはペットボトルが入るぐらいのメッシュポケットがあります。
さらに前面には、チャック付きポケットが有り、それほど厚みは撮れませんが財布やモバイルバッテリーなどを入れておくと便利そうです。中にはメッシュポケットもあるので、そこにはレンズキャップやメモリーケース程度なら入れられそうです。

全体にしっかりしていて、荷物を詰めこんで、三脚をぶら縛っても、肩ベルトのクッションが結構有り、思ったよりも楽でした。
腰ベルトもあるので、歩いててもバッグが踊ったりしないので疲れにくいことも助かります。
レインカバーもあり、とりあえずレンズを何本か持って散歩に行きたいなどと言うときには、助かる装備ではないでしょうか。

0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ