2004年11月22日月曜日

編集さんは偉いよの巻&DOAUのラグは辛いよの巻(概夢戯言から)

最近、仕事でリライトとかやっている訳ですが……編集さんというのは凄いですよね。
なんというか、特殊能力者です。
私には無理ですね。
読んでいるときの視点が完全に違う。
この仕事に誘ってくださった元プロの編集さんだった人は「訓練でできるようになる」と言っていますが、そもそも私はこういう仕事が嫌いなのだと最近になって気がつきました。
というか、仕事が嫌いなのかもしれませんが。(笑)




話は変わってDOAUですが、私が興味を持ったのはTearさんが「ラグなんてぜんぜん気にならないよ」と言っていたのを聞いたからなのです。
あれだけの3Dグラフィック格闘ゲームでラグを気にさせずにプレイさせることができる環境……それに興味津々でした。
その感動を味わってみたくなったわけですが、私はいろいろと用事があってできません。
そこで栞御前にお願いして、代わりにプレイして頂きました。
対戦相手は、月無氏。
なんかいろいろと月無氏とつなげるまでに四苦八苦……。
どうでもいいけど、説明書がわかりにくいよ。
X-BOXのもひどいけど、何というかDOAUのは最悪。
説明書の文章がかなりひどい。(ホームページもわかりにくいページだったけど)
最近、この手の仕事を始めたから、妙に気になり始めました。(笑)
まあ、それはともかく接続がやっと完了して戦闘開始です。
御前が戦っているのをちらちらと横から見学です。
…………。
……!?
あのぉ……ラグでまくりじゃない!!
話が違うよぉ!!
ラグ出てる出てる!!
まあ、プレイは楽しめるんだけど、かなり気になるレベルの一時停止現象がありますね。
格闘ゲームにおいては致命傷となりうるなぁ、これ。
真剣勝負としてはやりたくないです。
適当に遊ぶにはいい感じかな。
でも、月無氏曰く「この前はこんなにひどくなかった」とのこと。
サーバー状況にかなり依存するのかもしれませんね。
うーん……しばらく様子を見てみましょう。
ああ、ちぃさん。
やるなら接待モードで相手をしてあげますからね。(笑)

 

Comments

2004/11/22 10:46

ふふふふふ
接待モードでなくてよろしくてよΨ(`∇´)Ψ
本気出しても、わたくしにはかなわないと思います。
っと 強気な発言をしてみるw

 

2004/11/22 10:49

先日は能力の3%しか使ってなかったんですが。(´_ゝ`)
まあ、片手で戦ってあげてもいいですよ。(*'-')

 

2004/11/22 11:46

>最近、仕事でリライトとかやっている訳ですが……
>編集さんというのは凄いですよね。
>なんというか、特殊能力者です。
>私には無理ですね。
大丈夫。大丈夫。
「訓練でできるようになる」んでしょ。ダメな編集者と組めば、負担背負って「訓練」されるわけだから。ちゃ~んす!
その元編集って例の人?その人はマジで凄いよ。長生きはしないと思うけど。

 

2004/11/22 11:57

>その元編集って例の人?その人はマジで凄いよ。長生きはしないと思うけど。
例の人なので伝えておきます。(*'-')b
「自分が読んでわからない文章は誰にもわからない」……自信を持って言えるところが凄い。○| ̄|_


0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ