2004年11月17日水曜日

2004年秋・温泉OFF会(概夢戯言から転載)

今年も温泉OFFに参加してきました。
詳細を書こう、書こうと思っていたのですが、なかなか書く暇がなかったです。
昼休みに書いているので、まあ書けるだけ書いてみます。




金曜日の出発の日。
まず、愛車ハイパー君を洗車しようかと思ったのですが、雨が降っていたので断念。
前の日に仕事で夜更かししてしまったので、ぎりぎりまで睡眠。
昼前に出発。
“空霊寺”氏を拾って、今度は“天辺”氏を拾いに向かいます。
同乗者2名を載せて、いざ小諸。
ハイパー君で行くのは初めてなんですが、いやはや楽です、高速が。
特に追い抜きなどで、スピードに余裕があるので波に乗りやすい。
パワーに余裕があるというのはいいですねぇ。
上里SAでいつもの通り休憩してから、小諸に到着。
先発隊に連絡してみると、ワイナリーにいるということで直接ワイナリーに向かいます。
ワイナリーは1度しか行ったことないのでうろ覚えでしたが、カーナビが役に立ちました。(初めてかも、役に立ったの……)
で、買い物してから、宿に到着。
いつもどおりのバカ騒ぎです。
参加者は今回、24名とか。
少し多めですね。
私は砂美さんと打ち合わせ……まあ、砂美さんは原稿をその場で書いたりしていましたが。
夜遅くになると、天辺氏によるコスプレ大会が開催!
私も栞御前も約束通り、チャイナしました。
また、懐かしくDOAなんてやったりして。
まあ、ここは大人なんで、接待モード。
わざとらしくじゃなく負けるのは大変です。
私に勝ててはしゃぐ天辺氏が、ほほえましかったです。(笑)


土曜日。天気は晴れ。すごしやすい陽気です。
朝飯、朝風呂、まったりと。
その後は、そば屋に昼飯に。
今回は二手に分かれて、そば屋2件に分散。
私は菖蒲庵に行きましたが……なんかソバが異様に細かくなっていました。
うーん……失敗じゃないですか、これ?
宿に帰ってから、山の上にあるチーズ工場でケーキ屋ツアーとなりました。
ええ、ええ、女の子は大喜びです。
まあ、男の子も一部、大喜びしていましたが。
その後、帰られる天辺さんを駅まで送ります。
あらあら、天辺さん……勝手に改札に入って。
切符を駅員さんに渡してくださいね。
ああぁ、ほら。渡しっぱなしではなく、切符を返してもらわないと!


……大丈夫かな、この人。(笑)


というわけで帰ってから、UNO大会。
世界標準ルールを取り入れて、悲喜交々な展開……なかなか楽しめました。
ところで、中棚荘のご飯……やっぱり多すぎますよ?
今回の夕飯はかなり辛かったですね……。
もう少し減らしてもらっても良いような気がします。


日曜日。
いつもどおり昼飯を食べてから帰ることに。
そば屋に行ったのですが、季節メニューで牡蠣フライがあったので食べてみることに。
……すいません、今度からソバにします。
まあ、そば屋ではソバを食えということですな。
だいたい、山で海の幸をどうのというのが間違いです。(おい)
でも、最近、あそこのソバもあまりうまくないような気がするのはなぜだろう。
うーむ……。
その後はおみやげを買って、いつもの釜飯を買ってから帰宅。
帰りもそれほど眠くならずに今回は帰れました。


幹事の皆様、ご苦労様でした。
参加者年齢が30才以上とこんなところにも高齢化の波が見えてきましたが(えー?)、多くの参加者をこれからも加えたりして楽しく続けられたらなと願います。
約15年間ほど続いているOFF会……このまま、20年、30年と続けていきたいですね。


0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ