2004年11月4日木曜日

散財人生Ⅱ!(概夢戯言から転載)

また、ログインタイムオーバーで書き込みが失敗して日記が消えてしまいました。
むかむかですね……はい、すいません、エディタで書きますよ……とほほ。
車の装備品をそろえていたら散財が止まりません。
いやはや、ちょっと金を使いすぎです。
細かいものは別にして、何を買ったかいくつか書いてみます。




●ハンドルカバー
本当はハンドルを交換したかったのですが、エアーバックがあると簡単には交換できません。
でも、標準の灰色のハンドルはどうしても、もさーっという感じで好きになれないのです。
したなく、ハンドルカバーをつけてドレスアップしてみました。
見た目は少しましになったのですが、ハンドルが太くなってしまい……とほほって感じです。(笑)


●シートカバー
ワークスに乗っていたとき、バケットシートの横ぶれを防ぐための出っ張りが乗り降りですれてしまいシートが切れ始めていました。
そこで今回はシートカバーを用意してみました。
レカロのマークが消えるのはもったいないのですが……。


●後部座席用トレー
ハイパーでは前部座席をスポーティにして、後部座席をリラックスできる空間にしてみようとか考えています。
後部座席用にトレーをとりあえず用意しました。運転席の背後に下げるような安いやつです。
ちょっとした食事などを取るときに便利でしょう。


●ヘッドライト
ヘッドライトを交換しました。
標準のはどうにも暗くて……。
H.I.Dなどにも興味あったのですが、新車でも買ったときにすることにします。
とりあえずは少し明るめのものに交換しました。
以下、買ってないけど欲望が向いているものです。


●ETC
滅多に高速に乗らない気もするのですが、ナビと連動させて使ってみたいです。
混んでいる高速で、ETC対応の車がすーっと抜けていくのは非常に腹が立ちます。(笑)
費用的には2万程度。
まあ、今後、高速に乗ることが増えるようでしたら考えてみようかと思っています。


●ターボタイマー
ワークスにも装備していたのですが、これは欲しいですね。
高速で飛ばした後にサービスエリアなどに入ったとき、エンジンが落ち着くまで離れられないのはちょっと辛いです。
費用的には1万円程度。多分、温泉OFF前につけると思います。


●セキュリティ装置
盗難用のセンサー&ブザーなどです。
車自体は高くもないものですが、カーナビを入れたら狙われる可能性が高くなります。
ワークスの時はたかが小銭のためだけにドアの鍵を壊されました。
弟の場合は、ドアを壊されてオーディオ根こそぎ盗まれたりもしました。
車上荒らしなどは非常に私にとっては身近なものです。
ので、カーナビをつけたら多分、セキュリティ装置をつけると思います。
費用は1~4万ですが、まあ保険として考えたら2万ぐらいはかける価値があるでしょう。


●バイザー
前部座席の窓の上についている雨よけのパーツです。
あると非常に重宝するのですが、いかんせん高いです。
こんなパーツで2万弱……微妙な値段ですね。
しばらくは保留にすると思います。
まあ、とにかく、今回の目玉はなんと言ってもカーナビです。
必要・不必要で買ったものではなく、「欲しいから買った」ものなので完全に「おもちゃ」と言えるでしょう。
久々に買った高額のおもちゃに、非常にわくわくしております。
特に今はラジオぐらいしかオーディオ関係がなく、非常に走っていても寂しい状態です。
カーナビ&オーディオの設置が非常に待ち遠しい毎日です。
……でも、とにかく、散財はもう抑えますです、はい。(笑)

 

 

Comments

2004/11/04 01:14

ETC装着車のみの割引を行う話が出ていますので
そこそこ利用するならメリットありなんでしょうね。

 

2004/11/04 07:58

ETCいいですよ~
小銭用意しなくて良いというのがGOOD。
もうカード入れっぱなしです(^^;

 

2004/11/04 12:48

家に一回も使っていない「ゴリラ」がある。
・振動・電圧・傾斜・リモコン・爆音
に対応していて3万ぐらいしたんだけど・・・。
もともとバイクの盗難防止に買ったが結局使ってない。オヤジ(新車)にやるかな?


0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ