2004年11月8日月曜日

散財人生Ⅲ!(概夢戯言から転載)

日曜日。
午前中は寝ていました。
最近、寝不足続きで辛かったんです。
午後からゲームをしていました。
ゲーム中でお手伝いする約束があったので夕方までプレイ。
なんとか目的を果たして、次はお出かけです。




本当は夜にもゲームでイベントがあったのですが……参加する余裕が時間的にありませんでした。
お出かけの目的は、ターボタイマーとセキュリティ装置です。
セキュリティ装置はもう決めていたので、オートバックスでさくっと買いました。
取り付けは自分たちでやることに。
ターボタイマーはさんざん迷ったあげく、イエローハットでつけてもらうことにしました。
なんか安売りしているのがあったので、それに決めて取り付けを依頼。
その時点で、19時少しすぎていました。

で、買ったターボタイマーにはいろいろと機能がついていまして、その中の1つにブースト圧のメーターがあったのですが、これが問題に。
なんか取り付け始めてからしばらくして店員さんが来て説明してくれたのですが、どうやらハイパー君のブーストのホースの直径がかなり太い(8mm)らしく、変換アダプタを2度ほどかませなければならないというのです。
で、下手をするとブースト圧が落ちてしまうと……。
いやはや、本末転倒。
それならやらない方がましです。
というわけで急遽、商品を交換することに。
ブースト圧がはかれないなら、いくら安売りでもその商品を買うことはありません。(まあ、もともとブースト圧を見たりしないし)
1ランク下の商品で温度計と電圧を測れるというものに変更してもらいました。
まあ、温度計なんて見られなくてもいいのですが……とりあず機能としてついているので。(笑)

 

……しかし、そこでまた問題が発生です。


何を勘違いしたのか、どうやらうまく意思疎通ができていなかったらしく、交換商品を間違えて持ってこられていたようです。
途中で「形が違うので設置場所はどうしましょうか?」とか質問されたのですが、私が変更をお願いしたのは同じ形で機能が違うだけのものでした。
大あわてで、商品を交換してもらいます。

 

……無駄に時間が過ぎていきます。


結局、取り付けが終わったのが、21時半ぐらいでした。
へとへとになりながら、家に帰って飯。
そして一緒に買ってきた携帯電話のためのハンドレス装置やセキュリティ装置などを設置。
その後に風呂にはいると、もう夜中でした……。
また寝不足ですよーん。
かなりやばい生活が続いておりますです、はい。

 

……あ、仕事の原稿を書く暇がなかった……。(笑)

 

 

Comments

2004/11/08 13:23

散財しまくりですねぇ~、うらやまぴぃ。なんか着々と自分色に染まってくみたいで、いいなぁ。

 

2004/11/08 18:33

「昔の車ならともかく、今の車にはターボタイマーなんて必要ない!」って三本さんが言っていたのを思い出す。
三本さんは嫌いだけど、機械工学科出身の私でもコレばかりは賛成します。今の車はそんなにいい加減にはできてないですよ~。あっでも三・・・。
#原稿は書いてね。

 

2004/11/08 23:20

ターボタイマーは必要ないのか……。
でも、高速でがんがんに回ったエンジンが急に「ぷつっ」と止まるのはどうにもこうにも不安です。(笑)
……まあ、私の安心代金ですな。(´∀`)
#書きます……すいません。(´・ω・`)
#ここ考えてみるとやりにくいな。(笑)

 

2004/11/09 11:23

うん。昔はうまく作られていなかったので、温度差で破裂することがあったけど、現在では熱が分散できるようになったと(素材も進化している)。でも、そういった箇所がリコール対象箇所だったらやっぱ嫌だよなぁ。
でも、考えてみたら必要ないもの付けてる人っていっぱいいるし、私なんてバイクに鈴付けてました(鳴っても聞こえねぇ)。背中に何か憑いている人も・・・。
う~ん。何時からターボってパワー強化パーツになったんだろう。本来は燃費向上パーツだったはずなのにねぇ。

 

2004/11/09 12:08

まあ、所詮は金属だから大きな熱変化は基本的に好まれないでしょうから……無駄にはならないと信じています。
ええ、信じるともさ!!(⊃д⊂)

 

2004/11/09 15:54

じゃ、次はブローオフですね。
ブローオフって今でも通用しますよね(古いか?)。


0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ