2004年11月10日水曜日

時間をください!!(概夢戯言から転載)

非常に時間が足りません。
まじに時間を少しください。
1時間5ギル、もしくは5メセタ、5ゴールドでもいいですから売ってください......そんな感じです。




ゲームプレイ時間も最近、めっきり減りました。
ゲームプレイ時間よりも日記を書いている時間の方が下手したら長いぐらいです。
最近では、車にいろいろかかりっきりになったり、C言語の勉強をしなくてはならなかったり、CSSやPHPの勉強もしたかったり、XOOPSの設定もまだまだ残っていたり、執筆活動に復帰したり、運動したり、整骨院でマッサージ受けたり......なんか私はいろいろとやっている皆さんを尊敬しますよ、本当に。
私は基本的に横着者なんです。
楽できるなら楽がしたい......そんなタイプ。
なんかもうね、ぼーっと漫画を読んだり、ぼーっと風呂に入ったり......そういうぼーっとしたキャラクターになりたいんですよ。
いや、もうなんて言うか、「そういう設定の人間」なんです。
でも最近は、イベントも多いし、お出かけも多いし、仕事も増えました......。
キャラクターに合っていない生活は疲れますね。(笑)
来月からまた週3日の通勤に切り替わります。
でも、本格的に執筆活動する予定。
今度の編集さんは、(ある意味)怖い人なんですよ!!(笑)

Comments

2004/11/10 18:33

>今度の編集さんは、(ある意味)怖い人なんですよ!!(笑)
ある意味???まぁ、お二人程ではありませんけどね。
秘密にしてたけど、私の仕事に関わった著者って昨年は一人ICUに行ったし(生きて帰ってきたけど)、最近は企画通した翌週に入院したりして不幸が続くみたいですね。
自宅の玄関に書置きしたり、居座ったり、会社に押しかけたり、会社に電話したり、両親に相談したりすると、著者が人間不信になったり、台湾や香港に逃亡したり、印税いらないから許してとか言われたり、訴えるとか言われたり、もう死にたいとか言われたり、転職されたり・・・妄想ですけどね。

 

2004/11/10 18:46

真面目な話、若いころは時間が早く過ぎて行くように感じ、年をとるにつれて長く感じるようになる。
医学的にはごもっともなのかもしれないですが、実際は逆転してる!
一日20時間くらいは起きているわけですが、時間が足りない。これは激しく同意。
でも、時間は作るものという意見もある。一分稼ごうと思えば駅から走れば良いし、食事は立ち食い、TVは見ない(これは効果あり)。総合的に15分稼げたら風呂もいつもよりゆっくり入れるかもしれない。
でも、そんな人生って楽しいのだろうか?
#仕事一本落としちゃった・・・これは違う理由かもしれないが(あぁ査定に響くなぁ)。

 

2004/11/10 21:38

Torutumeさんの「TVは見ない」のご指摘、ごもっともです。当方もう長い間テレビなんぞ見ない生活を送っておりますので芸能人ネタは全然わかりません。しかしあえてそれを犠牲にすることによって、辛うじて仕事も趣味も楽しめている気がします。
思うんですが、"情報の取得"という観点から考えた場合、映像(もしくは音声)のような読み込み速度の遅い情報と、時間に固定されない文字情報とではおのずから情報の取得量が変わってきますよね。訓練された読み取り作業では、明らかに音声情報よりも早い情報の取得が行われるます。単に情報を得たいだけであれば文章は最高のツールだと思います。
テレビ見ないなんてつまらない!と思う方もおありでしょうが、そこは一度お試しあれ。割とダラダラと見ているテレビ番組は多いはずなので、見なくても問題があるわけではありません。人よりちょっぴり多趣味になれますヨ!

 

2004/11/11 10:26

20歳あたりから、加速度的に時間のたつのが早く感じています。
自分がこんな年であることに、精神が追いついていない気がします。
最近、テレビはめっきり見ません。
本当に見ませんねぇ......というか、見る時間がほとんどないです。
せいぜい見るときは、「ながら」です。
食事しながら、ゲームしながら、最近は運転しながら......ってこれは半分は音だけですが。
テレビで情報量どうのとまで考えている、のびちゃんはさすがというか硬いというか......。(笑)
あれは娯楽。
でも、食事しながらニュース番組を見るのは情報収集ですか?(笑)


0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ