2004年11月29日月曜日

うざいと思っていたバナー広告

寝不足続きになりそうです。
いい加減にやることが少なくならないとかなり辛いですね。




あ、それからやっぱり日記はこっちで書きます。
mixiで書くとクローズドなので読める人が限られてしまいますし。
こちらならログインとかしなくても気軽に読めますから。
というわけで、これからもよろしく。


鬼舞邏から温泉OFFの写真を預かりました。
で、それにあった千衣さんの写真ですが……これ、やばいです。
見えています!!!
ちょっと加工してからアップすることにしますね。(笑)


さて、本題。
ずっとあるとうざいなぁ……と思っていたバナー広告ですが、なんと自分のサイトに入れてみました。
まさかこんな日が来るとは昔は思いませんでしたが、いくつか理由があります。


1)アソシエイト広告というものに興味があった。
その仕組みやら、効果、活動内容など体験してみたくなったのです。
ビジネスモデルとしてどうなのか……とかそういうことが気になる人は、「のびちゃんの研究室」でぜひネタを振って質問してください。
私は単に「試してみたかった」というだけなので。(笑)


2)最近の自分がバナー広告をクリックする機会が増えた。
昔はクリックなんてしなかった……というかするような気にさせなかったのですが、最近はクリックしたい物が結構あります。
特に特価品の情報やらがあると気になります。

そういった理由で、自分のところにも自分が気になるバナー広告を載せたら便利なのではないか?……などと感じ始めたのです。

上記の理由から、ちょっとバナー広告を載せることになりました。
よかったらクリックしてみてください。そこから買い物をすると私にお金が入るそうなのですが……リファラがどっかで狂ったら終わりのような気もするのは素人考えでしょうか?
また、報酬と言っても数十円とかの金額だったり、1万円たまらないと払ってくれなかったりといろいろな穴というか、そういう仕組みがあります。
これで儲かっている人がいるというのは本当に驚きです。
サーバー管理費の費用の端数ぐらいはでたらラッキーかな……などと、私は報酬にほとんど期待をしていません。(笑)
それよりも、ここから情報を拾えることを期待しています。
そのため、しばらくはバナーを追加していくつもりです。
中にはうざいと思う人もいるかもしれませんが、しばらくおつきあいして頂くと幸いです。
なお、そのうちアマゾンの検索システムなどを組み込むつもりです。
アマゾンを使っている方には便利だと思うのでご期待ください。


0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ