2004年11月18日木曜日

罰箱(概夢戯言から転載)

なんか周囲(と言っても、月無氏とTear氏)でX-BOXの話題が盛り上がっていたので、ちょっと調べてみました。
ヤフオクの中古で安いと5K円ちょっとぐらい。
平均落札は、8K円以上って感じ。
まあ、10K円以下ならおもちゃとして買ってもいいかなぁ……。
理想は5K円ぐらいだなぁ。
今更、あんなゲーム機に金を余りだしたくないし。
でも、新品はいくらだろう?……と値段調査。
すると、普通ので17K弱、プラチナパック(ソフト4本版)で19K円ぐらい……。
うーん、秋葉原ならもっと安いのあるのかな?
というわけで、FFXIのOFF会もあったので秋葉原に寄ってみることに。

 




……やっぱりあまりかわりませんでした。(笑)


で、ぶらぶらと見ているとソフマップの3号店で、10K円引きの表示が……。
なになに?


「テプコ光に入ってくれたら10K円ひいてやるよ」


はいるよ!!!
本体が7K円弱の計算になるじゃないかっ!!
ってか、もともとBフレからの乗り換えを考えていたので、これは機会だと思って申し込み。
そうしたら……


「30K円以上なら15k円引いてやるよ」


……本体+ソフト+ジョイスティック……30K円こすじゃない。
ってか、DOAUって高くないですか?
これ、10K円弱とかしますよ?
……え? DOA1とDOA2が入っているから?
いや、そんなのいいから、DOA3のオンライン版にしてくださいよ、まじで。
ってか、DOA1なんていらないから……。
ちょっとしくじったなと思ったのは、ジョイスティックを買わずに、PS2のパッドを使うための変換アダプタを買えばよかったということですね。
あと、本体はプラチナパックを購入したので、ソフトは転売予定。
1本1K円で売れれば3K円バック。(1本は猫が出てくるゲームなので御前様がご所望でした)(笑)
ともかく、X-BOXだけで言えば、17K円から15K円引きだから差額は2K円!!
X-BOXが2K円ですよ!!
ひゃっほー――い!!
でも、ソフト+ジョイスティック等の差額で払った金額は、18K円……。
なんかだまされていますか、私?(笑)

Comments

2004/11/22 09:10

騙されてますね(笑)。
とりあえずボイスコミュニケータよろしくです。

 

2004/11/22 12:22

というわけで安く(?)買えたわけです。>やがみ氏


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ