2008年10月6日月曜日

2001年・ウェブの旅

Google、2001年当時のWebが検索できるサイトを10周年記念で公開

 

ここのニュースにあるとおり、Googleがまたおもしろいことをやっています。

もちろん、すでにない古いサイトにはアクセスできませんが、アーカイブを見ることで当時の面影を知ることができます。

「Guym」でググると、すでに当時からホームページもありブログのようなことをやっていた私の古いページの残りカスを見ることができました。




2001 Google Search


暇な人は、これでむかしを懐かしんでもいいのかもしれません。

このサービスは10月いっぱいなので、遊ぶならばお早めに。

しかし、当時の登録数は「1,326,920,000 web pages」しかなかったんですねぇ。


10 件のコメント :

  1. "逃亡生活"でぐぐると自分のサイトが一番に。そして、転職半年くらいで辞めたがってる日記が出てきて、超ぐんにゃりでした(笑)

    返信削除
  2. も、漏れのジャニファン時代のページがーwwww!

    返信削除
  3.  こんなのも、見つかりました。クリックしても中身はないけど……(+_+)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ★なにもかも懐かしい(T_T)
    図書室NIFTY-Serve内で運営されている、「矢野徹の狂乱酒場」の入会案内です。
    SF翻訳家・作家として日本SFに多大な功績を残された矢野徹先生を中心に運営され
    ています。あなたも参加してみませんか? ゲームブック復刊同盟 ...
    http://www02.so-net.ne.jp/~hirata-m/sf/sf.html - View old version on the Internet Archive
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ★少なっ!(T_T)
    Results 1 - 10 of about 408 for 羅門祐人. (0.19 seconds)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ★オールスター(^_^;)
    篠崎屋「アンクローゼ」裏話ちなみに、当時企画に参加していたのは、現在小説家になっている新木伸と、テクニカル
    ライターになっている芳賀概夢です。 ... 本来は、私が過去の3部作、概夢が現在の3
    部作、新木が未来の3部作の、計9部作というスターウォーズのような企画だった ...
    http://homepage2.nifty.com/SAMI/work/ank_ura.htm - View old version on the Internet Archive
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ★知らない人のとこだけど、
    『最速パソコン』でググったら出てきた。ほー、200MHzですかー、めちゃくちゃ速いですかー。たった8年前なんですが(^_^;)
    講座日誌研究室最速パソコンになりました。ペンティアム200MHzです。めちゃくちゃ速い
    です。 あの速さは、何でしょう?気持ち悪いくらいです。 ’96.11.5.12:
    04: 前回の更新から20日も経ってしまいました。クルーのページが、多少更新され
    ...
    http://www.elec.muroran-it.ac.jp/labs/device/newdev/log.html - View old version on the Internet Archive

    返信削除

  4. 12月の俺は無敵

     今年の12月あたりも無敵だといいですね!(笑)

    返信削除
  5. なんか、羅門さんのコメントが、リンク多すぎてSpamの疑いがかかっていた様子(笑)

    返信削除
  6.  師匠のググるキーワードはなに?(;´∀`)

    返信削除
  7. 直に私のページが出てくるキーワードは無かったんですが、
    「米斯拉的工廠」
    で引くと最初に引っかかってくるページが、昔私がやってたM:TGの中文版「魔法風雲會」のカード名捜索で知り合った人で、私がまとめた日中英対訳表を引き継いで頂いたっていきさつでページトップにリンク貼って頂いてます。
    つーかめんどいのでこのURLに自分のアーカイブページ入れたw。
    米斯拉的工廠←ちなみにこのカードの日本語版は「ミシュラの工廠」。

    返信削除
  8.  師匠もいろいろやっていますねぇ(笑)

    返信削除
  9.  で、上の篠崎>概夢>あんらによるライフワーク、どうなってるん?(^_^;)

    返信削除
  10.  lifework=一生の仕事、一生かかる仕事
     達成するために一生かかる仕事ですからね……(笑)。
     とりあえず、私だけプロになっていないわけですから、そのチェーンは切れていますな(ノ∀`)。
     新作も何本か書いておりますが、なかなか進んでおりません。
     前回、某所に出した作品は二次落ちという情けない結果でしたので、次回はなんとか最終選考まで残りたいところ。
     「あたし彼女」が流行る世界で、自分の世界を作れるのかチャレンジします。
     負けた奴が何を言っても始まりませんしね~ヽ(´ー`)ノw

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ