2008年10月3日金曜日

物欲は止まらない、「Vegas Movie Studio 9」

手頃なビデオ編集ソフトが欲しい - Almost in Dreamlike


上記の記事で紹介していた、Vegas Movie Studioが9になり、BDMV形式の出力に対応してくれました。

ああ。購入を待っていて正解でした。

そろそろ、バージョンアップが来るだろうと思っていたのです。

今時、BDに書き出せないままにしておくわけがないですし。


Sony、BD作成/YouTube対応の「Vegas Movie Studio 9」

 

発売は、10月24日。

それまでは、他の編集ソフトを騙し騙し使っていることにします。



 

気になるのは、乗り換え版に対応したソフトがうちにあるかどうか。

たぶん、バンドル版であるはずなのですが……それを探しておかないといけませんね。

値段がかなり違いますので。

本当は、これをソニーポイントで購入しようかと思っていたのですが、「物欲勃発、デジタルフォトフレームを欲している! - Almost in Dreamlike」でポイントを使ってしまったので、今度はAmazonポイントでやりくりするとしましょう(笑)。


でも、こうなるとBDの書き込みできるドライブが欲しくなりますね。

まあ、まだBDの書き込みドライブは、どう考えても高すぎますので我慢我慢。

そもそも、BDで渡す相手がほとんどいませんし(笑)。

来年ぐらいにはきっと、私のまわりではBDプレーヤーをなにかしらもっていることでしょう。

その頃に買えば十分かな。


昔、チャットで「今頃はBDが出回り、DVDとの入れ替えがはじまっている」と予想を言ったら、メンバーに「そんなに早くない」と言われたことがありました。

が、今のところBDの普及も私の予想どおりのペースです。

現在の本体の保証などがなくなる3~4年後には、映画の発売メディアとしてのDVDは、BDに切り替わっていくでしょう。

たぶん、全体としてDVDの時代は短いでしょうね……。

ただ、大容量DVDとか研究されていましたから、記録メディアとしてのDVD-R等は、もう少し長く生き延びるかもしれません。


0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ