2015年2月6日金曜日

Xperia Z3用Qi充電カバー(Sony Wireless Charging Cover WCR14)をポチッた!

私の希望したスペックをほぼ満たすスマートフォン、Xperia Z3で足らないのが、Qi充電でした。
Xperia Z2の時、試作品としてQi充電できるようになるケースが姿を現したのですが、なぜか販売させず。
そして、Z3になり、やっとそのケースが発売されたかと思ったら、なぜか国内販売なし。


嘘だろう……嘘だと言ってくれよ……。


別になくても困ることはなく、いらないと言われればいらないQi充電。
でも、夢だった……夢だったんですよ!!





輸入販売で買っちゃいました。


この商品は、Qiの充電器付き。
いらないんだけどなぁ……。


おまけで電源コンセントの変換アダプタ―付き。
でかくて邪魔。
USB型にしてくれればいいのにと思ったけど、電圧が足らなさそうです。


充電器が小さいのがネック。


ケース自体は、何の変哲もないデザインです。
ただ、安っぽさはなく、けっこうかっこよく感じます。
しっかりとした素材で、表面はスペスペ、裏側はスウェット生地が貼ってあります。
プラスチックのケースにはめ込む感じで、もちろんクレードル端子と接続し、そこからQi充電するようになっています。
横向きスタンドも可能。
インターフェイスのアクセスに関しては、USBポートが構造上、蓋を開けないとつなげられないぐらいです。
心配していたFeliCaの反応も良好で問題なし。
ケース自体は、いい出来だと思います。

充電器の方は、一見するとただの丸いコースター。
充電の時、底のLEDが明滅するギミックがあります。
問題は、Z3を真ん中に載せないと充電できないということでしょう。
小さいのでちょっとずれたりすると、充電器から落ちたりしてしまいます。
幸い、私はまな板型のQi充電器(下記の古いモデル)を持っていたので、そちらに放り投げておりますが(笑)。


Panasonic 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ブラック QE-TM101-K
パナソニック (2011-06-24)
売り上げランキング: 5,749


今はいろいろと便利な充電器が出ているんですね。
ちょっと食指が……。


maxell Qi規格対応 ワイヤレス充電スタンド ブラック WP-QIST10BK
日立マクセル (2012-03-02)
売り上げランキング: 6,638
自宅でも……。


車でも……。


電車の中でも……。


この中で車用は便利な気がします。
モバイルバッテリーもいいのですが、すでにたくさん持っていますし……。


ところで、これは「http://www.expansys.jp/」で購入したのですが、円安の今、まったくお薦めしません!(購入を否定するアフェリフェイト!)

Qiで、ものすごく便利になるとか、世界が変わるとか、結婚できるとか、そういった効能は全くありません。
Z3にはクレードルが標準でついていますから、それで十分だと思います。
「どうしても欲しい!」という私のような変態さんは、上記のページで値段を調べてから、よーく考えてみてください。
もう少し待っていれば、もしかしたら日本でも発売するかも……って、もうすくXperia Z4の発表だからしないですかね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ