2015年2月16日月曜日

ガンダムフロント東京に行ってみた!



娘が「ガンダムビルドファイターズトライ」を気に入ったらしく、録画していたのを順番に見ています。
また、下の子も男の子らしくロボットが大好き。
ならば、実物大のガンダムでも見せてやろうかということで、2/15にガンダムフロント東京に行ってきました。
ちょうど実物大ガンダムを使ったプロジェクションマッピングの最終日ということもありましたので、その見学も兼ねてです。

まずは、腹ごしらえ。
同じ建物の2Fにあるフードコートで、ザンギと鳥そぼろ丼を食べました。
あと、フライドポテトも。
両方ともなかかな旨いのですが……やっぱり高いですねぇ。





そして早速、ガンダムに。


子供たちは大喜び。



しかし、私は見たのが2度目ですが……。




やはり、よくできていますねぇ。




そして、室内の有料ゾーンに入ってみました。





実は私、すっかりこっきり「フラッシュ」の存在を忘れていまして、すべてフラッシュなしで撮影しておりました。
だから、ノイズがすごいことに。
普段フラッシュって使わないんですよね。
まあ、内蔵フラッシュは、SEL16200だと影になっちゃうのですが、先日購入したリングフラッシュでも持っていけば、マクロ用とはいえ、5mぐらいまでなら多少はましになったのかもしれません。

あと、実物大ガンダムを室外で撮影していた時はよかったのですが、室内展示などを撮影するには、SEL16200だと大きすぎる&暗すぎた気がします。
もちろん、基本的には1本で賄えて楽ちんだったのですが、こういう時はもう少し小さいものが欲しくなります。
例えば……




……みたいなのですかねぇ。
α6000ボディを購入したい人がいれば、激安の組み合わせがあったのですが、まだ購入できるのかな……。
というか、α6000ボディを欲しい人がいないことには……。
いやいや。そもそももうレンズは買わないはずじゃないか……。

って、話を戻しまして、ガンプラの展示がなかなか壮観でした。
それはいいのですが、なぜか子供たちと嫁に押されて、ユニコーン3号機GFTクリアバージョンを買って帰ることになりました。
作るのか、これ……(笑)。
ちなみに、写真は下記の場所にありますが、作品順にガンプラが並んでいるのですが、こう見ると私はけっこうみていないガンダムがありますね。





ちなみに、ガンダムカフェにも行ってみましたが、まあなんというか、完全に子供だましですね。
特に味が悪いのがいかんともしがたい。
ガンプラ焼きがもう少し旨ければねぇ。






そして、肝心のプロジェクションマッピング!……ですが、撮影位置をミスりましたwww
しかも、風が強くて、音が……。





まあ、ともかく意外と楽しめました。
周りにも遊ぶ場所はいろいろとあるので、ドライブがてらにまた近くに行くのも楽しそうです。




また会おう、ガンダム!

0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ