2015年1月19日月曜日

食玉:神戸フランツ 神戸生チョコ巻(ロール)・プレーン


本日のスイーツは神戸フランツの生チョコロール。



中身は同店で販売されている生チョコがそのまま入ってるらしい。



生チョコはプラリネ風味がした……ような気がしたんだけど、サイトに載ってる原材料にはナッツ類は入っておらず。
はてはて、私の舌がダメみたい。



コーティングのチョコレートはぱりっとして……おらず、とろとろでもなく、絶妙に柔らかなチョコ。
ガナッシュみたいにクリームでもなく、包丁を入れるとたわんですこーしヒビが入る程度。
チョコ自体の風味もよくて、生地はほろ苦い。
クリームも甘すぎず、少し牛乳の風味が強いかな、という感じ。
中心の生チョコはがっつりとチョコが楽しめるので、チョコ好きには嬉しいケーキ。

写真:概夢

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ