2010年3月10日水曜日

DSC-TX7を買いました

ソニーポイントが数万円あり、さらに一部のクーポンの期限が切れそうだったので、いろいろ悩んだ結果、デジカメを買いました。

購入したのは、DSC-TX7です。

カラーはシルバー。

高速撮影ができて、AVCHD動画が撮れて、パノラマ撮影ができてる!

Eye-Fiが利用できて、そしてロボが使える!!

さらにフォトフレームのかわりや、メディアプレーヤーとしても使える!!

 

……って思っていたのですが、TX7をメディアプレーヤーにするのは無理でした。

 

だって、よく考えたら、ヘッドフォンをつけられないのですもの……。

 

非常に残念です……とほほ。

 

しかし、手軽なカメラとしては、かなりいい感じ!!



 

液晶は大きくきれいで、タッチパネルの操作もいい感じです。

今まで使っていたデジカメは、カシオのEX-Z40だったので、これに比べると画質もかなりいいですね。

まあ、画素数も違いますが、それよりもいろいろと細かい機能で差が出ている気がします。

あと高速撮影があるのもありがたいですね。ただ、秒間10コマだと、ちょっと弱い気もしますが……。

 

それから、困ったのは、買ってみたらACアダプタが別売だったこと。

バッテリー充電器は付いているのですが、これは買ってきた方が便利そうです。

むしろ、バッテリー充電器が別売の方がいいと思うのですが……。

それから、液晶の保護フィルタとケースが欲しいですね。

ちょっと秋葉原で買ってこようかなと思います。

 

まだいじりはじめたばかりですのでよくわかりませんので、詳しい話はまた後日。

というか、栞さんがメインで使うかなと思って買ったので。

ロボもまだ届いていませんしね。


0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ