2016年2月9日火曜日

「道の駅アグリパークゆめすぎと」を覗いてきた!


道の駅ごか」の帰りに、「道の駅アグリパークゆめすぎと」にちょっと寄ってきました。



正面の駐車場は大した広さではありませんが、裏側にもう一つ別の駐車場があります。



裏が広場になっていて、関連施設の敷地面積としてはかなり広い部類です。
夏はじゃぶじゃぶ池などがあり、水遊びもできます。
ちょっとした屋外ステージも用意されていました。



さらに遊具が用意してあり、子供たちも大喜びです。
覗きに行ったのは夕方の寒い時間なので辛かったのですが、天気のいい日には気持ちよく遊べそうな場所でした。





手前の白い物体は、なんか空気が入ってフワフワしたうえで遊べる遊具のようですが、夕方には空気が抜かれて遊べない状態になっていました。



横にはバーベキュー広場がありました。
ちょっと寒空の下で閑散としていましたが、もう少し暖かくなったら手軽かもしれません。
料金もそこそこだし、産直販売の野菜もすぐに手に入るのは利点かもしれません。
ただ、カセットコンロはだめで、炭火コンロのみ使用可能となっていましたが、キャンプ用ガスコンロはだめなのでしょうかね。
今度、聞いてみようかと思います。



近くに水場もありますし、自動販売機などもあります。
飲み物などは困らないでしょう。



他にもフラワーガーデンや農作物の収穫が体験できるカントリー農園というのがあるようです。
車中泊に向いている感じはありませんが、暖かい時期に日帰りで遊びに行きたい道の駅ですね。







おまけ。
先日、写真を撮り忘れた「道の駅まくらがの里こが」に行って写真だけ撮ってきたのですが、その時に実演販売しているお菓子を買ってきました。



もち米のフワフワのおかきのようなものを飴で固めてきなこをまぶしている物です。



分解すると、何かの卵みたいでグロテスク(笑)。

売主によると茨城では有名で、給食のデザートにもでるとか?
確かに味は良いのですが、調べてみるとこれ別に茨城名産じゃないような?
というか、埼玉県熊谷市にも「五家宝」として同じようなものがあるようです。
こちらが発祥っぽいですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ