まあ、私のような下手でも、なんとかなるレベルのゲームだと言うことですね。
本気で辛くなるのは、難易度9から。
難易度10ぐらいになると、かなりマジに強化してやらないと一撃死しまくりです。
ただ、ストーリーミッションは最高難易度が8なので、ストーリーを楽しみたいだけでしたら、ある程度の力押しでなんとでもなるでしょう。
というわけで、やっと本題のガンダム作り。
これがやりたかったわけですからね。
まだ全部アイテムがそろったわけではないのですが、とりあえず現在までに作ったガンダムを掲載してみたりします。
●ブロンズガンダム
ある程度の見た目を意識していますが、基本は対ミッション用です。
そのため、使いやすいライトニングのBPと、ストライクフリーダムの足。
ボディは上部でキャパシティとスラスター容量が大きめので、Ex-Sにしてみました。
盾は趣味じゃなかったんですが、V2アサルト。便利で使いやすかったので。
細身でもなく、そこまでごっつくもない。
まさにバランス型。
デザインもけっこう気に入って使っていました。
ちなみになんとなく飽きの来ないカラーリングを考えていたら、銅の色になったために、そのままブロンズと名付けました(笑)。
●グレイガンダム
ブロンズを元に少し遊んだモデルです。
手足をケルディム最終決戦にして、BPはストライクフリーダム。
かなりごついイメージを目指しました。
やりたかったのは、これです。
ビット&ドラグーンの大群。上のSSでも、まだ全部じゃありません。これに左手の盾ビットもくわわりますので、凄いことになります。
BPのスーパードラグーンと、手足のビットが飛びまくります。
BPをνにして二重バリアーとかも面白そうだったのですが、切り替えがかなり忙しくなるのが辛い。ドラグーンはオプションではなくEXなので起動時間が長いので助かります。
これをすべて攻撃状態にして敵を浮かすと、面白いようにお手玉したりします。
ライフルもノワールのダブルライフルにしてみました。
さらにビット&ドラグーン&ドラグーンによる高速化で、手数が大量になり、覚醒ゲージもたまりやすい。
フルバーストも気持ちいい!今は金稼ぎ中なのでこれでやっていますが、欠点は射撃重視なので、射撃ジャマーとか壊すときに時間がかかることですかね。
名前は、ボディを灰色にしたからです……ええ、あまり考えていません(笑)。
●ルージュノワール
ガーベラストレートを中心に作った機体です。
かなりデザイン重視です。
実用性は少しだけ。
ボディも細身がいいなと思い選んだのは、OOQですが……これのバーストって反則じゃないっすかね?
使ってみてビックリですよ……。
BPもOOQのものですが、これブーストかけた時の音がかっこよくて気に入りました。
、
足は最初、レッドフレーム改にしていたんですが、ちょっと刀が鬱陶しい。
セブンソードもかっこよかったんですが、OO系パーツが多すぎるので却下(笑)。
ストライクフリーダムを仕方なく付けたんですが、ボディの腰の細さと足の接続部分の角度の問題で、どうもつながりが悪い。
そこでフリーダムのにしてみたら、足のつなぎ目の角度がストライクフリーダムと逆なのでバランスが取れました。
基本的には、ビットとレールガンで敵を牽制しながら近づいて斬る……なんですが、移動速度とスラスター容量、ブースト速度などを考えないと今ひとつですね。
ただ、クアンタムバーストすると加速するので、そこで手数を稼いで、切れたらまたすぐに覚醒……みたいなことができるといいなと。
こいつはできたばかりなので、実用性という意味では、もう少し調整が必要ですかね。
名前は……まあ、もういいですね(笑)。
ただ、最初の二体とは系統が変わったので、ネーミングも少しだけ買えてみました(笑)。
0 件のコメント :
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。