2009年4月28日火曜日

注目中、HP Pavilion Notebook PC dv2

EverunNoteをすぐに手放してしまった私ですが、その理由の一つにあれに使われていたCPUの後継が出るからと聞いていたこともあります。

それがAMDのYukon系の新CPUである、Athlon Neoです。

そして、Athlon Neo MV-40(1.60GHz)を搭載して、GPUにATI Mobility Radeon HD 3410(512MB)も搭載してきたノートがやっとでました。



 

日本HP dv2 夏モデル

 

HP Pavilion Notebook PC dv2というモデルですが、価格は73,500円ほどになっています。

スペックで見る限り、10万円半ばのミドルレンジノートに見劣りしない内容です。

さらに、GPUを積んでいるのでFFXIの動作も期待できます。

個人的には、EverunNoteみたいなミニノートで、このスペックが欲しかったんですが(笑)、サイズではなく価格面から見たら非常に魅力的なPCです。

まだFFXIベンチの結果は出ていませんが、うまくすればHighで3,000をかるく超えてくれるでしょう。

そうなれば十分、FFXIが遊べるスペックです。

重いのが難点ですが、type Pを購入した私にとっては使い分けになるので大きな問題にはなりません。

というか、このスペックでEverunNoteみたいなのがでたら、type Pの立場がなくなります(笑)。

ともかく、FFXIができるのノートが欲しかったので、これはちょっと注目したくなるノートPCです。


0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ