2009年4月1日水曜日

この新聞社は馬鹿率が多すぎないか?

朝日社員が差別書き込み  ネット掲示板に、社内から

 

朝日新聞東京本社編集局の校閲センター員(49)が、社内のパソコンからネット掲示板「2ちゃんねる」に部落差別や精神疾患への差別を助長するような内容を書き込んでいたことが31日、同社の調査で分かった。

差別書き込みが相次いだため、30日夕方、2ちゃんねるが調べた結果、朝日新聞社内からの書き込みと特定。書き込みができないように措置を取ったことを公表した。

同日夜、外部から指摘があり朝日新聞が社内調査したところ、センター員が「他の投稿者と応酬するうちにエスカレートしてしまった。悪いことをした」と、複数回書き込みしたことを31日に認めた。業務時間中に書き込みしていたため、同社は処分を検討している。

朝日新聞広報部は「多くの皆さまに不快な思いをさせ、ご迷惑をお掛けしたことをおわびします」とのコメントを発表した。

朝日社員が差別書き込み ネット掲示板に、社内から - 47NEWS(よんななニュース)



 

( ゚д゚)ポカーン

 

 

49才にもなってですよ。

そんな人が、なにを2ちゃんでムキになって、仕事中に書き込み応酬しているんでしょう。

しかも、校閲にいるような人が、そんな内容を……。

 

 

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


1 件のコメント :

  1. 同感ですね。
    少し考えればわかりそうなことを…。
    まぁ問題発言の多い政治家の方たちにもいえますが。

    返信削除

楽天市場:おすすめ