2008年11月22日土曜日

次の物欲は、LOOX U!

今頃、みんなは楽しく温泉OFF。



子供ができたばかりのうちは、さすがに行くわけにはいきません。


遠出もできず、あまり遊びにも行けず。


でも、それは私よりも御前の方が辛いことはわかっています。


それでも、欲求不満はたまるもの。



私の場合、もともと物欲が強いですから、欲求不満になると物欲が強くなって困ります。


そんな私が今、非常に欲しいのがLOOX Uです。


昔からLOOX Uには興味がありました。


しかし、今までのUのキーボードは、ちょっと辛すぎる、いわゆる変態配列。


それにくらべて、今回のキーボードは全く別物になっています。


試しに店頭で触ってきたのですが、完全なブラインドタッチはもちろん無理なのですが、両手で押す気になれるタッチなのです。




以来、LOOX Uのことをいろいろと調べていて、欲しくて欲しくてたまりません。

使用目的は、ちょっとしたメモ、データビューワ、そしてFFXIのちょっとしたプレイ(植木鉢チェック)。

とにかく、このサイズ。

まさしく常に持って歩けます。

もし、VAIO Tを持っていなかったら、たぶんLOOX Pを買っていたでしょうが、VAIO Tがある以上、Pは用途がかぶりまくります。

それに、やはりUの携帯性にはかないません。


で、こんなに物欲爆発しているいつもの私なら、きっともう買っているところです。

しかし、買うのを我慢しています。

これは、「忍耐力がついた」とか「家族が増えて大黒柱としての自覚ができた」とか、そういうものと違います!(きっぱり)

要するに、Uに不満があるだけなのです(笑)。

 

・Windows Vistaになったせいで、ちょっと操作性がもっさりしている

・OS、チップセットの変更で旧モデルよりもFFXIベンチが落ちている(Lowで700台、旧モデルは1300台)

・ATOMの仕様の問題でRAMが1GBしか積まれていない。(現在はインテルの仕様で2GBまで可能)

・FMトランスミッタなんていらないから、GPSを積んで欲しい。


とりあえず、OSがダウングレード可能でXP対応とか、チップセット変更などすぐには難しいのかもしれません。

しかし、少なくてもRAM2GBのマイナーチェンジしたモデルが出る可能性は非常に高いと思うのです。

そうすれば、少しはパフォーマンスが改善されるでしょう。

さらに、SSDの値段も下がっています。

SSD搭載しても値段も下がるのではないかと期待しています(まあ、ドライブはあとで入れ替えても問題ないですが)。


今回のは、秋冬モデル。

冬モデルでマイナーチェンジしたモデルがでるかどうかは微妙ですが、春モデルあたりにはマイナーチェンジしたモデルが追加されるのではないかと期待しています。

 

だから、我慢!

 

......でも、物欲がいつまで押さえられるか心配です(笑)。


4 件のコメント :

  1. あー、温泉OFFなんですねー。
    それでkayさんが移動してるのかー。
    ところで、温泉OFFに行かなかった分のお金が浮いてるんじゃ?('-')b

    返信削除
  2.  まだまだ精進が足りん……。
     ワシなんか、デジカメ1個買うの、5年も悩んでる……。
     こどもができるというのは、そーいうもんです。
     ……って、ホントか?(@_@)

    返信削除
  3.  浮くどころか、せっかくした貯金がどんどんなくなっていますよw
     金食い虫ですよ、子供は……。○| ̄|_

    返信削除
  4. ワシなんか、デジカメ1個買うの、5年も悩んでる……。
    悩むことはいいことですよ!
    でも、ちょっと長すぎますよ!(笑)
    それに子供ができたから悩んでいるわけじゃないでしょう、羅門さん(´∀`)

    返信削除

楽天市場:おすすめ