2008年11月28日金曜日

精神疲労

仕事の話。

サポートしているユーザーから「ノートパソコンが重い」という意見があるとミーティングで言ったら、チームリーダー(直接ではないが)が「それはデザインが気に入らないと同じような話で理由にはならない」と突っこんできた。

だから、それは勘違いで、「重さや大きさというのは、色やデザインという好みとは別次元の問題。携帯性能であり、スペックの一部だから考慮するべきだ」ということを言ったんだけど、どうも「会社標準の規格をどう思っているのか」とか、ちょっと話題がずれまくった。

スタンダードというものも大事だけど、我々は内容的にサービス業で客商売だということを忘れている気がする。

とりあえず今のスタンダードを変えることはできないにしても、次回のスタンダードには繁栄して欲しいと言ったのだが、「勘違い」という言葉がかんに障ったのかもしれない。

まさかあんなに絡んでくるとは予想外だったなぁ……。

なるべく角が立たないように説明するのに、もの凄く精神を使ってしまった。

優秀な人だけに、なかなか引いてくれないな。

次、なにか来たらスルーしよう……。




そういえば、昨日のブログ記事は、某所にばれてしまったようだ。

まあ、いい。

さっき見たら燃料とかかいてあるけど、あれは火消しになると思っている。

あれだけきっちり事実をはっきりすれば、もう想像して楽しむ隙間もないだろう。

「燃料どころか爆弾だ」とも言われたけど、爆弾の爆発で火を消す方法もあるじゃないか。

燃える空気がなくなれば、あとは鎮火する。

気になる事実もすべて明るみに出て、もうつまらないでしょう、ネタにしても(笑)。

掲示板で「ワカホリ粘着」とか言われていたみたいだが、今回のことで現役の元ワカホリが名前を明かして書いている。

それをみれば、掲示板の方で一生懸命粘着しているのは、どこの誰なんだという感じも伝わるだろう。

今のメンバーが悪く言われることも、これで少なくなるだろう。

ちなみに、あの記事は元ワカホリのメンバーがみんな読んで、大きなまちがいはないことを確認している。

いくつかまちがったところは、修正も入れた。

これで正真正銘、今度こそ終わりだ。

みんなもこれで満足だろう。

もう過去は過去として清算し、新しく考えて欲しい。

というか、もともと関係者以外は関係ないはずなんだけどね。

しかも、こんなむかしの話……よくわからんなぁ。

あとは、私が何人からか恨まれるだけである。

それは甘んじて恨まれよう。

本当はにけさんという人に脅されて書いたんだけど……(ノ∀`)www

昨日の記事は、当事者には非常に腹立たしいことかもしれないし、私にとっても損害かもしれない。

ただ、巻かれた火種が多すぎる時は、1つずつ消していてもいつまでも引きずるものだ。

乱暴だが、たぶんもっとも早い解決だと思う。

って、ですます調で書いてないや……まあ、たまにはいいか。

なんかいろいろ疲れたよ。

寝不足だし……とほほ。


0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ