2004年9月27日月曜日

ゲームショウ2004に行ってきました(概夢戯言から転載)

仕事として……あくまで仕事として行ってきました。
ゲームショウ2004です。
もちろん、目的はPSPを見ることです。
まあ、PSPに関して言えば、あんなにバ……げほげほ……じゃなく、思ったより音がよかったことですね。
かなりサウンドは頑張っている感じがします。
まあ、そのライ……がほっ!……なんでもありません。
さて、ゲームショウ2004全体で思ったことを箇条書きにすると。



・携帯電話関係の展示がすげー多かった。
・ネットワーク関係のゲームは思ったよりも少ないかも。
・コンパニオンがいない展示はほとんどないですな。
・ゲームスクールの展示も多いんですね。

特に最後のはびっくりでした。
ゲーム制作を学べる学校関係の展示がすごく多かったですね。
そして、会場に入るときも名札に「ゲームスクール」と書かれている観客の多いこと多いこと……。
久々にゲームショウに行ったのでちょっとびっくりでした。
あと、ちょっとカメコのまねごとをしてコンパニオンさんたちを撮ってみました。
いやぁ、少しだけカメコの気持ちがわかりましたよ。
「撮らせてください」と言うと、にっこりとほほえみながら、色っぽい服でポーズを撮ってくれるわけですよ、これがまた!
たまりませんな……。
その姿を写真に撮るのは、なんとも言えない快感があるわけです。
そう、まるでその瞬間に「自分のもの」を手に入れたような感触ですね。
ああ、ストーカーするようないっちゃっている人たちは、この感覚を勘違いするのだろうな……などと思ってしまいました。
……今度はもっと大きいサイズでちゃんと撮ってみようかななどと考えている私はやばいでしょうか。(笑)


0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ