2016年1月6日水曜日

ROCKBROS 偏光サイクリングサングラスをポチッた!

zerorh+のサングラスが、軽くてかっこよくて好きでした。
2つほど持っていたのですが、なぜか2つともケースを残して行方不明に……。
どこかで落としたのか、忘れたのか……。
うーん。高かったのに……。
もしかしたら、zerorh+とは相性が悪いのかもしれません。
(いや、私がだらしないだけかw)
zerorh+以外だと、やはりオークリー。
レイクタウンにオークリーの店があるので、今度の自分への誕生日プレゼントあたりで、オリジナルカスタムを作ってみようかなとか思っていました。

まあ、それはそれとして。
車に乗るのに、とりあえずサングラスが欲しいと思っていたところ、Amazonのタイムセールで安いものがでていました。
デザイン的にも機能的にもマッチしたので、思わず――


――してみました。


こちらの製品です。
購入時は、だいたい2,300円ぐらい。
非常に安価ですが、値段の割にけっこう良い商品だと思います。
ちょっとポイントごとに書いていきます。




●ケースがしっかりある
すべてが収まるケースがついています。
これのおかげで持ち運びが便利で、車にも積みやすい。
また、サングラス本体だけを入れる袋もついています。


●レンズが5種類入っている
イエローレンズやレインボーレンズなども含めて、5種類のレンズが入っていて、簡単に交換できるようになっています。
その時の天候や環境にあわせて変更できるのでなかなか便利です。
偏光レンズなので反射系に強いですが、液晶画面には弱いです。


●付属品が意外と便利
サイクリングやランニングの時に便利な、柄に付ける首かけ紐があります。
持ち運びにも便利です。
また、柄の部分を外してゴムベルトに交換でき、ゴーグルのようにすることもできます。
スキーの時に使うことを想定しているようです。


●とにかく軽い
zerorh+と同じように、非常に軽量で、さらに柔軟性もあります。
多少、乱暴に扱ってもよさそうな感じです。
付け心地もよく、つけていてズレることもありませんでした。


レンズ自体に安っぽさはあるものの、見にくさや歪みはないようです。
値段的にも気軽さがあり、軽くて丈夫で付け心地も悪くないので、普段使いには非常に良さそうです。
なお、フレームのカラーはいろいろあるので、好みによっていろいろ選べます。
一応、下記に例を挙げておきますので、興味があれば見てみてください。










0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ