2017年5月8日月曜日

2017/03/20:内牧公園に行ってきた!

ちょっと古い話ですいません。
ブログをさぼっていたもので……。

子供たちを遊びに行かせてあげようということで、どこか面白い公園がないかなと探したところ、春日部に「内牧公園」という自然身あふれる公園がありました。





アスレチック広場や、バーベキュー広場などがある公園です。



(飛行禁止区域外。農道側から撮影)

奥がアスレチックス広場、手前が少しだけ遊具のある広場で、その右手前にバーベキュー広場があります。
中央には大きな滑り台があります。
手前の広場にはタープを広げている家族もちらほらといらっしゃいました。木陰が少ないので夏、長居するなら欲しいところでしょう。


左側に見えるのが駐車場。前部で見えているサイズの3倍ぐらいはあります。
見ての通り周囲にはなにもありませんが、自動販売機は出入り口に数台あります。
あと、その日はクレープの販売車が来ていました。
コンビニも遠いので、必要なものは揃えてから来た方がいいです。



こんな感じで、広場の方は遊具がわずか。






アスレチック広場は、遊具がいろいろありますが、遊具自体だけでなく、広場の周辺も少し危ないので、必ず幼児は親が目を離さないようにしておかないといけません。

全体的に無料で遊べる公園としては楽しめる場所です。
自然もたっぷりで、バーベキューも春や秋はいいかもしれません。
夏は暑そうだなぁ……。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ