2016年12月1日木曜日

バンナイズ福袋・第一弾「ハイブリッドポケポケトート」セットを2つもポチった!

バンナイズさんが福袋の販売を開始したのですが、あまりにお買い得だった&妻が欲しがったということで、なんか勢いで、第一弾のトートバッグセット2つも購入してしまいました(笑)。

とりあえず、バンナイズさんのページから引用させていただきます。





上記のようにカラーは2種類。
ただし、2016/12/01現在、第一弾は売り切れで、第四弾として別カラーと別セットも出ています。
また、福袋一覧は以下のページを参照してください。

http://www.vannuys.co.jp/n_fukubukuro_2016/index/index.html


ところで実は私、トートバッグはつい最近、別モデルを買っておりました。


バンナイズ「Free Free Tote」をポチッた!



上記の記事で紹介しているFree Free Tote(以下、FFTと略)と比べ、今回のハイブリッドポケポケトート(以下、HPPT)は容積的に2/3ぐらいの大きさです。
また、かなり軽量となっています。
持った時、そのあまりの重量差に「かるっ!」と叫んでしまったぐらい重量が違いました。

まあ、私のFFTは、フルカスタマイズ&私のオリジナルカスタマイズもされているので、かなりの重さなんですけどね(笑)。
ちょっと重くしすぎて「やり過ぎた」と感じていたところに、今回のシンプルなHPPTを持ったせいで特に重量差を感じてしまったのです。

そもそも会社に行く時に、FFTの容量は余りきっています(笑)。
実際問題、HPPTぐらいの容量で十分なんですよね……。

というわけで、試しに必要な分を詰めてみました。






このHPPTの一番のお薦めポイントは、この中の仕切り。
これが本当に使いやすい!
妻にも好評でした。

でかい物を入れる時は、上の写真のように周りに広げておけばOK。




小物を入れて整理したい場合は、このように広げることで、大きく5エリアにわけることができます。
ちなみに左上にあるのは、ペットボトルや折りたたみ傘を立たせておけるポケットです。

まずは、最近持ち歩いているデバイスとしてポータブックを入れてみましょう。


キングジム ポータブック クロ XMC10
キングジム (2016-02-15)
売り上げランキング: 443




100円ショップで買ってきたクッション材の袋に入れた物を縦に差しこんでみました。
このように、カバーを掛けても余裕で入ります。




次に折りたたみ傘。
こんな感じで収まります。




その横の空間には、ちょっとタオルなどを詰めてみました。
ペットボトルとかを立たす空間にしてもいいかもしれませんが、その場合はカバーがないと濡れてしまいますね。






次に仕分けポーチを入れてみます。
これはもともと持っていた物と、ボタンでドッキングさせました。
中には、モバイルバッテリー、マウス、USBケーブル、モバイルルーターなどが入っています。
さらに、横に帆布のストラップをつけました。




これを横に入れると上の空間が無駄になるので、大胆に縦にして入れてしまいます。
仕切りがあるのでできる技ですね。
取りだすのもストラップがあるので簡単に取りだせるのが便利です。




次にFFTで使用していたオープンスクエアポーチというのを入れます。
これには小物類を突っこんでいました。






と、こんな感じできれいに収まりました。
もちろん、この他にも空間があるのでまだ入ります。

ちなみに私は、財布、スマホ、カード、メガネなどの必需品は、別のバッグに入れています。




和服で歩く時など必要最小限のものを持ちたい時には、これだけを持って歩くようにしています。
FFTの時はこれを合体させていたのですが、HPPTだとそれはできないので、ストラップでぶら下げるか、腰につけていくかになりますね。




HPPTは、FFTに比べて生地も薄く金属部品も使っていないため、非常に軽量です。
FFTの方が丈夫なことはまちがいありませんが、そもそも帆布なのでよほど重たい物でも入れない限りは強度に問題はないでしょう。

仕切り布のおかげで非常に使いやすく、深さもほどほどでアクセスもしやすいので、普段使いにはHPPTがお薦めですね。
特に福袋は非常にお買い得ですので、少しでも興味を持ったなら早めにポチることをお薦めしておきます。

ちなみに私は、通勤にはHPPTを使うつもりですが、週末のお出かけなどで荷物が増える時にはFFTに使用かと思っています。
基本的にポーチを入れ替えるだけなので使い分けも楽そうです。

今回の福袋はよい買い物になりました。

注意点として、バンナイズさんは受注生産なので納品までに日数がかかります。
また、福袋で製品により納期が後から頼んだ人の方が先に来ることがあるようです。
私の福袋はチェック模様の小物入れがあったのですが、後から頼んだ人はチェック柄ではなくなったために逆に早く納品されるということもおきました。
気になるようならメールで問い合わせれば、ある程度の納期目安は教えてくれますので安心してください。

0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ