2016年12月28日水曜日

浦和「天馬」のカレー&カレーパンが絶品だった!

普段とは違う仕事で浦和の方に行ったのですが、その時に「うまいよ」と聞いて言ったのが「天馬」というカレー屋さん。





調べたところ、NRS系列の店ですね。
ためしに行って食べてきました。



私が頼んだのは、和風キーマカレー。
キーマカレーがある以上、キーマカレーを頼むのが我が宿命。


真ん中に半熟卵が載って周りは皿だというヘルシーさ。
その下に勿論、ご飯が隠れているのですが……

激ウマ!!

これはうまい。
スパイシーな風味もよくて、味も濃い。
インド風とは違うのですが、素晴らしいうまさ。
上司に連れられて行ったのですが、上司が食べていたビーフカレーも非常にうまそうで……くっ! もう一回行きたい!

ちなみに、この店、カレーパンも有名。
これだけカレーがうまいならと、お土産にカレーパンを全種類買って帰りました。





まずは、半熟卵入りのカレー。
一番まろやかで子供でも食べられます。



中に半熟卵が入っています。

食べてみると、まず衣がサクサク!
パンの部分はフワフワ!
カレーパンによっては、衣やパン部分が油でヘニャヘニャになっているのもありますが、これはかなりの完成度。
今まで食べたカレーパンの中でもナンバーワンクラス。

そして何よりカレー部分。
よくある中身スカスカで空洞の中にカレーが少しあるカレーパンとは大違いです。
写真を見てみてもわかる通りしっかりと詰まっています。

さらに、妥協なしのカレー感。
辛味はないのですが、スパイス感はしっかりとしていて風味豊か。
こぼれだすオレンジ色の半熟卵と一緒に口に入れたときのまろやかさは素晴らしい。



こちらは、チーズ入り。
こちらも子供でも食べられる味です。



チーズが全体的にとろ~りとしているので、こちらのが子供向けかも?
チーズ好きにはたまらんものがあります。



そして、本命。
バターチキンカレーとビーフカレー。
この2つは、なかなか衝撃的なお味でした。



まずはバターチキンカレーですが、中に小さいながらもなんとタンドリーチキンが仕込んであります。
写真に見えるオレンジのがそれ。
そして、このカレーの風味がこれ以上ないぐらいバターチキン!!
カレーパンということを忘れて、まるでバターチキンにナンをつけて食べているかのようです。
かなり本格的な味が楽しめます。



そして、さらにこれは食べてほしいと思ったのは、このビーフカレーパン。
お店で食べるビーフカレーは、ゴロッとした肉が入っているのですが、こちらは肉がなんと溶け込んでいます。
そりゃもう、これでもかというぐらい溶け込んでいます。
写真からもわかるかもしれませんが、肉の繊維が全体にわたってまんべんなく入っています。
おかげでそのビーフ感が半端ない!!
これはマジうまい!!

浦和なら、空いていれば車で30分かからないぐらい。
このカレーのためにだけに浦和に行ってもいいかもしれない!
そんな魅力的なお味でした。


ああ、レイクタウンにでもできてくれないかしら、天馬。

0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ