2016年12月5日月曜日

DJI MAVIC PRO(ドローン)開封の儀を行った!

http://store.dji.com/jp/product/mavic-pro/




やっと届きましたよ、MAVIC PRO!!
というわけで、とりあえず開封の儀だけでも!





思ったよりも小さい箱で、中にはこんな風に3つの箱がありました。



一番左の箱は本体ですね。



右に本体。
上から見たフットプリントサイズは、A4の2/3ぐらいのイメージ。
小さいですね。
左にコントローラーと電源ケーブル等があります。



上に載っているものをどけると、下にもまだアイテムが入っています。



隠れていたのは、プロペラと電源アダプタ、それにマニュアルでした。



こちらの箱はアクセサリーキット。
追加オプションで買ったものです。



中身はこんな感じで、さらに小箱が入っています。



左上から充電ハブ、その下が予備のプロペラ。
真ん中がカーチャージャーと、充電パックからUSB充電するためのアダプタ。
右にあるのが充電パック2つです。



中身はこんな感じ。
私的には、真ん中の2つは不要な感じですね。



残りの1箱が、バッグです。
結構しっかりしたつくりなのですが、かなりコンパクトでびっくりしました。
この大きさで全部おさまるんですね……小さい!


とりあえず、充電はしました。
まずは、室内で動作確認。
次に庭で、低空試験飛行を練習した後、河原に行って飛ばしてみたいと思います。
楽しみ、楽しみ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ