2016年3月13日日曜日

「道の駅かつやま」に行ってきた!

前回の続きですが、JOPCのOFF会の前泊(3/5~)場所として、「道の駅かつやま」に行ってきました。
ここを選んだのは、OFF会の会場から一番近い道の駅だったからです。




さほど大きくはありませんが、景観の良い道の駅です。
何しろ正面は……


河口湖が広がっております。
手前に広場があり、天気が良い日なら走り回って遊べそうです。
ただ、私が行った日は、非常に風が強くてそれどころではありませんでしたが(笑)。
道の駅側も風が強い日は吹きさらしになるので、かなり辛い場所ではあります。

ちなみに、無料の急速充電スポットが1つあります。
あとはこれといった設備はありません。

ただし、ここには一つ名物があります。






それが「イトリキカレー」。
詳細に関してはリンク先を見て欲しいのですが、結論を先に書くと「うまい」です。
それが世界一かどうかは別としてですが(少なくとも私の好みだと別のカレーのが美味い)。
でも、カレー好きなら寄ってみることをお薦めします。




こちらはキーマカレー。
汁気はないタイプ。
辛口で、子供には辛いでしょう。
また、香辛料が非常に利いているので、日本風カレーに慣れている人は抵抗感があるかもしれません。



こちらがココナッツ入りのイトリキカレー。
名前の通り、ココナッツが効いていて、中辛スパイシーながら口当たりがまろやか。
風味としては、これが一番楽しめるかもしれません。



こちらは甘口のビーフカレー。
子供に与えましたが、3才児の方はちょっとスパイスに食欲がそそられなかった模様。
小学生のお姉ちゃんの方は、平気に食べていました。



汚らしい食べかけ写真でごめんなさい。
コロッケなんですが、これがホクホクであまくて美味かったので慌てて写真を撮りました(笑)。
子供はこっちの方が喜ぶかもしれません。


一度行けばいいかな系の道の駅ではありますが、近くに行ったらカレーを食べに寄りたくはなるかもしれません。
ただし、道の駅の施設の営業時間が17:00までと非常に早い。
行く時は早めに行きましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ