2009年6月12日金曜日

ファイナルファンタジーXI ストーリー アルティマニア

ちょっとおもしろそうな本が売っているというので買ってみることにしました。

FFXIのミッションやクエストのストーリーが解説してある本らしいです。

 

FFXIの公式設定資料集というのが出たときに知らずにいて、あとで欲しくなったのだが、時既に遅し。

今では中古しか手に入りません。

再版してくれないかな……と思いながら、FFXI用語辞典を眺めて、購入できなかったことを後悔していました。

もしかしたら、この本は大したものではないかもしれませんが、とりあえずは後悔しないように購入だけはしておくことにしました。

 

Amazonで購入したのでまだ内容を見ていないのですが、すでに忘れたクエスト、まだやっていないクエストだけではなく、長すぎて内容を忘れたミッションや意味がわからないイベントなど、スクリーンショットや台詞も掲載されて説明されていると嬉しいんですけどね。

 

「アルタナの神兵」がまだ完成していないので、内容的にはまだ中途半端かもしれませんが、それでもここまでを振り返るには良いかもしれません。

それにこれを読むことで、クエストやミッションへのモチベーションがあがるかもしれません。

 

……まあ、やる時間があるかどうかは別問題なんですけどねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



1 件のコメント :

  1. 自分もamazonで注文済です。
    ベントスタッフが作ってるってこともあるので結構期待していたりするのですが。

    返信削除

楽天市場:おすすめ