2008年12月22日月曜日

AMDのCPUに詳しい人いませんか?

 

TL-60(TMDTL60HAX5DC)が乗っているSocket S1に、RM-70(TMRM70DAM22GG)が載るのかどうか?

これを調べているのですが、微妙にわかりません。

もちろん、マザーボードによって違うのでしょうが、「そもそも無理」なのかどうかだけでも調べています。



 

・「デュアルコア」と「2コア」と表現が違う

・キャッシュ構造の違う

・System Bus Speedが違う

・TL-60はDDR2-400MHzのメモリーに対応をうたっている

 

要するに内部構造的な違いなのですが、載せ替えがいける可能性があるのかどうかよくわかりません。

(その行為に意味があるかどうかは別として)

どこかに情報が落ちていないものでしょうか……。


8 件のコメント :

  1.  神、現る!!
     ありがとうございます!
     人柱にならずに助かりました!
     S1g1とS1g2なんて規格、AMDのページを見ていただけではわからんかった……。
    >そんなことするならピン数変えろよなー、AMDw
     本当にそう思います。
     せめてもっと明確にして欲しい……。(´・ω・`)

    返信削除
  2.  さて。
     じゃあ、TMDTL60HAX5DCでも探すか……。
     1万円台で転がってないかなぁ(´・ω・`)w

    返信削除
  3. ttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1212028810/
    627あたりに人柱がしますよ

    返信削除
  4. ttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1212028810/
    627に人柱が居ますよ。

    返信削除

  5. 627 :[Fn]+[名無しさん]:2008/12/10(水) 00:00:41 ID:TOYpk7E1
    >>625
    RM-70で失敗した俺の見解では㍉。
    ソケットはS1なんだけど、S1g1とS1g2があるんよ。
    でもピンも同じだし、はまらないわけではないんだ。
    おそらく内部的な違いなんだと思う。
    それ以外は省電力機能が拡張されてるんだけど、あとは互換してるように見えたんだ
    チップセットに関しても下位互換くらいはしてるだろうという安易な考えでね。
    だからRM-70買ってみたんだが、BIOSも出なかった。
    まぁ俺の屍を見ても、やってやるぜって漢がなんか見つけてくれたら
    人柱になったかいもあるんだがねw
    しかしturion自体が情報少なすぎだよなー、だからこそ面白かったりするんだがw

     おお。
     本当だ……。
     危ない、危ない。(ノ∀`)
     情報ありがとうございました。

    返信削除
  6.  まあ、これでTMDTL60HAX5DCを確定で探さないといけないのですが、なかなか打っていませんね……やっぱり。

    返信削除
  7. そうそう。
    そこしか見つからないのですよね。
    ヤフオクで1万ぐらいで出ていたこともあったのですが……。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ