2008年12月15日月曜日

LOOX Uがあまりに予想通りに来た件

御前が購入したLOOX Uですが、その時に安売りキャンペーンをやっていました。

そのキャンペーン、実は締め切りが来たあとに延長していました。

いかにも「売りさばきたい」みたいなにおいが漂っていました。

 

さらにその後、「わけあり品」で在庫処分。

これは危うく買いそうになっていましたが、ぎゅっと我慢。

普段の私なら、あのお買い得感ならまず買っていました。

問答無用で買っていました。

しかし、我慢するだけの予測がありました。



 

時期的に、インテルがXP用ドライバを作っている話もありました。

そして、春モデルの発表時期。

前回の発表を見ても、富士通は発売の5~10日前に発表しています。

ということで、発売時期は25日を狙ってくるだろうと予測。

そうなれば、発表日はまず15日になるだろうと思っていました。

 

個人向けパソコン「FMVシリーズ」の2009年春モデルを販売開始 : 富士通

 

まさしくドンピシャ!

笑ってしまうぐらい予測通り。

ATOM系への値段対抗で、FMトランスミッタとか削ったりするかもしれないと思っていたら、これまたあたり。

 

うーむ。

実際問題、Centrino Atomとして最後の機体になりそうなLOOX U。

実際にFFXIを動かしてみると、解像度とかいろいろ調整してやっとなんとか動く程度。

しかも不安定。

栽培チェックはまだしも、タップやポインタでの移動は難しいのに、テンキーがないから、そのままではかなり移動が面倒。

だから、競売チェックは難しいかもしれません。

ATOM後継チップや、ライバルチップの発表がある中、これを買うのが正解なのかわかりませんが、今の流れだと低価格ネットブックに押されて、「UMPC」というものは今後しばらくでないような気がします。

今考えると、無理しても超小型なのに高性能なVAIO Uを買っておくべきだったかなという後悔さえありますが……。

 

誰か私を止めてくださいwwwww


1 件のコメント :

  1. ■追記
    今、考えると、VAIO Uって本当に小さくて高性能だったんですよね。
    なんとなくスタイルが気に入らなくて購入は考えていなかったのですが、私の用途的にはぴったりだったのかもしれません。
    でも、現在は製造完了品。
    時、既におそしか?
    でも、ソニーならやってくれるかもしれない。
    ATOMに負けるかと、無茶してUの後継を出してくれるかもしれない。
    出すとしたら、まさしくそろそろのような気がする。
    なんか来そうな予感もするぞ。
    明日までちょっと様子を見てみよう。

    返信削除

楽天市場:おすすめ