2016年4月18日月曜日

ガンブレ3をポチった!(&「15,500PV突破! 読者選考突破!」の話)

ガンブレ3をポチりました!


【PS4】ガンダムブレイカー3
バンダイナムコエンターテインメント (2016-03-03)
売り上げランキング: 215


これで今、作っているMSがこちらです。




このMSの名前は、【ヴァルク】と設定しました。
実は、下記の小説にでてくる主人公のロボット(レムロイド)をイメージしたMSとなります。


レムロイド~異世界でロボットデザイナーとして名を馳せる~



もちろん、同じには作れないので、あくまでイメージです。
MSだとこんな感じかな……というように見てもらえば嬉しいです。

ちなみに、なんとレムロイドは、「第1回カクヨムWeb小説コンテスト」のSF部門で一次選考にあたる読者選考を突破しました!

絶対に無理だと思ったんですけどね……どういう選考基準なのか今ひとつ謎です。
現在、15,500PVを突破し、64話+おまけ9話を公開中です。

この話は、異世界でロボットをデザインする話と言うことで、ガンブレの世界観と共通する部分もあります。

最初はかなり軽い読み心地で、ギャグ的なノリが主体です。
そのため、かなりとっつきやすい内容となっています。

しかし、中盤から少しずつ、文体を変えて厚みをだして、後半はけっこうシリアスな展開も待っています(ギャグコメディのノリも忘れませんが)。

興味がある方は、ぜひご覧いただければと思います。
できたら、カクヨミアカウントを作って、フォロー&評価をいただけると非常に幸せです!


しかし、ガンブレ3のストーリーモード、相変わらずなかなか楽しいなぁ。
今回、ビルダーズオプションが非常にいいんだけど、アビリティ等の説明がなくて困る。
ヘルプはもっと手軽に表示できるようになって欲しいなぁ。
あとネコ耳とか尻尾とか欲しいんですが(笑)。

0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ