2014年11月9日日曜日

にこにこチーズケーキ




というわけで、ひさびさのブログ更新です。
いろいろな買い物をして、いろいろなレビューを書きたかったんですが、なんだかんだと時間がなくて書けずにいました。
「ITりてらしぃ」は職場の問題で中止になるし、物書きしたり、作品コンクールに出すための作品を作ったり、私自身も不摂生が原因で入院したり、とにかくいろいろあって、時間がなかったんです。


……げふげふ。

とりあえず、職場が引越となり、新天地でいろいろと探しているときに見付けた、チーズケーキの美味しい店を紹介しておきます。
「にこにこチーズケーキ」という名前ですが、もちろん「ニコ動」とかとはまったく関係ない商品です。
チーズケーキは、香りがすごくよく、甘味もほどよく、なによりミルキーな風味があります。
それほど甘い物が得意ではない人も、1つぐらいパクッといってしまうでしょう。
何かが飛び抜けているというわけではないのですが、バランスがよく飽きのこない味わいです。

ちなみに、この泉洋菓子店ですが、大門(都営線。もしくはJR浜松町)の交差点にある泉ビルの10階なのですが、エレベータを降りるといきなり棚が置いてあり、そこに商品が並んでいます。
お店と言うより、普通のお宅の玄関先で販売している感覚です。
知る人ぞ知るお店のようですね。
18:30まで営業しているので、職場が近くの私でも買いに行くときは速攻で行かないと間に合いません。
私は10個入りを買いましたが、もっと少ないセットありますし、ザッハトルテとかプリンもあるようです(それらの味は知りませんが)。
気が向いた方は、通販してみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ