2011年4月19日火曜日

温泉OFFで見つけた美味い物

4/8から毎年恒例の温泉OFFに行ってきました。

その時に見つけてきた「当たりだ!」と思ったお土産(食べ物)をご紹介します。



 

●釜揚げ生こんにゃく 群馬県富岡市 『こんにゃくの室』 ◆手作り 釜揚げ 生こんにゃく◆

これ、今までにない感触のこんにゃくで風味もよいです。

歯ごたえは、寒天系に近いでしょうか。

お値段は高いのですが、食べると納得の味です。

私は、佐久の高速出入り口にある「おぎのや」のところで買いました。

通販でも購入できるようなので、こんにゃくが好きで興味のある方にはお薦めです。

 

●かんずり味噌

TS3C0054 これは中棚荘で買ったもの。

これは美味い。やばいぐらい美味い。

肉に付けても、野菜に付けても、なにに付けても美味い。

辛みもそれほどではなく、マイルドな味噌の甘さもある。

キャベツに付けて食べたら、それだけでおつまみになりそう。

これはぜひ試していただきたい。

 

110410_1518~01 ●わさび漬け

このわさび漬けは、横川の釜飯「おぎのや」で売っている釜飯のおまけに着いているわさび漬け。

おまけには少ししか入っておらず、もっとがっつり食べたいと思って買いました。

これ、今まで食べたお土産系わさび漬けの中で一番美味いです。

辛みもバッチリ、風味もよく、粕漬けの部分の癖もそれほど強くない。

醤油を少し垂らしてご飯に載せて、のりで巻いて食べると最高です。

また、焼いた豚肉の餓えに少し載せて食べたりするのもおつまみ風であり。

味がさっぱりとします。

購入は、横川SA。昔は佐久でも売っていたらしいのですが、今は横川SAにしかないようです。

あまり日持ちしないので、大きいサイズを2つまとめて買うとかしないように(笑)。


0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ