2011年4月21日木曜日

自転車でいつでも冷たい飲み物を

少し前に、保温性のあるマグカップ、マグ型ポットなどが一時期流行ったみたいですね。

弁当を持っていく人やキャンプ用などで、今までの水筒に代わる物としても使われたり、スタバなどでの通常のマグの代わりにも使われたりで、結構な種類が出ていたようです。

当時、私はほとんど興味がなかったのですが、最近になって欲しくなってしまいました。



 

TS3C0055 それは自転車に乗ったためです。

自転車で喉が渇くのでスポーツドリンクを携帯するのですが、飲むのはちょびちょび。

そのため走っている最中にどうしてもぬるくなってしまいます。

そこで前に流行った保温性の高いマグがあったらよいのではないかと考え、買ってみましたが大正解でした。

私が買ったのは、THERMOSの500mlタイプ。ちょうど小さなペットボトル一本分がまるまる入ります。

これにコンビニで買ったスポーツ飲料を入れて数時間乗り回しても冷たいままおいしくいただけます。

外側は触ると温かくなっているのですが、さすが真空断熱!!

この商品、いくつかの類似商品と比べましたが、蓋の部分の作りが非常によくできています。

ロックがかけられ、ロックを外せばワンタッチで開けられます。

呑口の形も飲みやすく使い勝手はかなりいいです。飲んでいても蓋が倒れこんでくることもありません。

色は難色かありますが、私は赤を買いました。メタルカラーになり、高級感もありますよ。

 

ああ。ドリンクホルダーもTOPEAKのマグボトル対応サイズにしておいてよかったなぁ。

これからの暑い季節には素敵な味方になってくれそうです。


0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ