2010年2月3日水曜日

1月の体重報告

誰が聞きたがるんだ、こんなの?

……と思いますが、そんなニーズのなさを無視して書きます。

1月は室内運動と食事量制限の予定でしたが、実はほとんどやっていません。

言い訳をすれば、月の半分は風邪で体をこわしていましたし、正月に食事制限はなかなか難しい!(笑)

ってか、これ、逆に太るんじゃない!?

まあ、それでも、駅までなるべく歩く、食事はなるべく減らすというのを(たまに)やってみました。



  12月 1月
体重 80.6Kg 79.7Kg
基礎代謝   1744Kcal
筋肉率 30.5% 30.9%
体脂肪率 26.4% 25.5%
BMI 26.9 26.6
内臓脂肪 12 12
肉体年齢   49才

 

蓋を開けてみたら、数字的には小さくなっています。

ほぼ誤差みたいなものですが、少なくとも前回よりふとってしまったということはなさそうです。

前回、記録し忘れていたのですが、基礎代謝があがっているような?

少し筋肉率が上がってきたからでしょうかね。

今月はもう少し本格的に食事制限をしてみたいと思います。

運動は……寒くてなかなかやる気が起きないんですよね~(笑)。


6 件のコメント :

  1. 運動を義務にするといいので、自転車通勤!となるわけです、はい。
    とりあえず体脂肪率20%が目標ですかねえw

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  2.  自転車通勤は無理なので、まあ家でサイクリングマシンでもこぎますよ(笑)。

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  3. エアロバイクとか固定式ローラー台とかやるなら
    ・心拍数は重視せよ
    ・回転数はロードバイク等と同様に90RPMS以上で回せる負荷に
    ・シートが適正じゃないと膝をヤるので注意(室内に限らないけどw)
    じゃないですかー。

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  4.  前にエアロバイクはしばらくやっていたのですけど、場所がなくなってやらなくなったのです。
     もともと母親に買ったものだったんですけど、足腰を痛めてからそっちもやらなくなったし。
     この前ちょっと電源を入れたらなんか電子メーターがおかしかったような気がするなぁ……。
     速度、走行距離、カロリー、心拍数等いろいろ表示してくれるやつなので、ちゃんと動いてくれると良いんですが……。

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  5. wii fit+食事制限+レコーディングダイエットですよ。私はそれで3ヶ月で10kg痩せましたよ。が、そのあと運動しなかったら1年がかりでほぼ元通りになりましたけどw

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  6. あれからまったくすすんでいませんwww
    がんばりますwww

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