2009年10月13日火曜日

購入戦記:壁面収納

タイトルを見て、私の身近な知人たちは「あれ?」と思ったはずです。


 


「壁面収納を買うのは、しばらく先の話だったはず......」


 


その通りで、壁面収納が欲しかったのですが、今は金がまったくない状態です。


他にも買わなくてはいけないものがたくさんあるので、なくてもとりあえず困らない壁面収納は金銭的に落ちついてから......ということになっていました。



 

でも、やっちまいました...... ○| ̄|_

 

もう、衝動買い王......でたらめ英語でLibido Buy King=リビドーバイキングとでも読んでください!

え?

なにがキングだ、大袈裟な?

もう金がない概夢だ。そんな大したものを買うわけがない。

どうせ過去記事から推測するに、IKEAで壁面収納パーツの一部として棚を買った程度だろうって?

 

購入戦記:家具~IEKAと大塚家具に行ってきました - Almost in Dreamlike

 

......まあ、そうですね。

 

IKEAなら、例えば右のような一般の家具屋で売っている壁面収納と同じぐらいの容量の壁面収納を半額以下でそろえることができます。

下手すれば、IEKAなら2倍の容量が買えてしまうわけです。

確かに素材を見ると、木材からダンパーとかけっこう違いがあります。

しかし、10年保証もついていますし、それほどあからさまに悪いわけでもありません。

私は最初、右の写真にあるギャラリーシリーズやMGシリーズなどを考えていました。

しかし、金額的な事情で、ほぼIKEAでそろえる気になっていました。

 

しかし、IKEAで買いませんでした!

そして、ギャラリーでもMGでもないものを買ってしまいました!

 

......我ながらいい度胸をしていると思います。

でも、出会ってしまったのです。

とあるOh!K○waという家具屋で。

展示処分のあいつらに......。

 

KU-600セット

 

KU-801Dセット

 

KU-800セット

 

KU-801Aセット

 

 

え?

「これは、天下のパモウナじゃないのか?」って?

ええ。そうですよ。

あの食器棚で超有名なパモウナです。

うちの食器棚もパモウナを買っちゃいましたよ(参考:ゴミのあふれるキッチン - 日々の栞)。

 

え?

「一流メーカーじゃないのか」って?

まあ、たぶん(;´∀`)

AVラックではなく、単なる壁面収納としてみたらかなり上のメーカーですね。

 

え?

「ならば高いだろう」って?

......さて、ここで問題です。

全部でいくらで購入したでしょうか?

ぴったりと当てた人は、いの一番に我が家にご招待しましょう(笑)。

 

ちなみに、上の写真は楽天で一番安い店のリンクを張った都合で白が混ざっていますが、カラーはすべてマロンエルム。

本当はショコラエルムが欲しかったのですが、まあ値段に負けました。

 

初めて見たのは、この連休の中日。

実は店舗で説明を聞くと、なんとこのKUシリーズはメーカーで製造終了品になるというのです。

そのために、展示処分になると。

しかし、追加でそろえるつもりなら、メーカーに在庫が残っているうちに買いそろえなくてはいけません。

しかも、メーカー在庫のものは特に値段を下げたりしないので、高いものを買わなくてはいけないのです。

 

そこで思いついたのは、このお店以外でも展示処分をやっているのではないかということでした。

そこでその日はすぐに買わず、別のお店を探索しにいきました。

向かった先は、Oh!Ka○aの近くにあった島忠。

食器棚を買ったときにわかったのですが、島忠はパモウナにかなり強いコネクションがあります。

そこで、パモウナの製品ならば、展示品があるはずだと思ったのです。

ただ、そこで予想外のことがありました。

展示品はきちんとあったのですが、なんとKUシリーズは別に終了ではないというのです。

まだまだメーカー在庫も大量にありますし、さらにKUシリーズの追加パーツも新規にでる予定があると。

どっちを信じるかというのは難しいですが、パモウナに強いのはやはり島忠。

島忠の言うことを信じれば、今後も買いそろえることはできるということになります。

つまり、先ほどの展示処分を買っても問題なし。

Oh!○awaでの展示処分は、いい物を安く手に入れる大チャンスかもしれないわけです。

 

というわけで、次の日にまたOh!Kaw○に買い物に行きました。

もちろん、展示品ですから多少の傷はありますが、ざっと見たところ大きな傷などはありません。

商品的にはきれいなものです。

あとは値段交渉。

展示処分で安くなっているとはいえ、そのままの値段で買う気はありません。

そもそも買う予定ではなかったので、少しでも安くなってくれないと困ります。

 

概夢:「そもそも展示処分でお買い得だから買おうというだけで、予定にない買い物だから無理して買う必要性は別にないんです。で、予算は○○円なんで3つだけ買おうかなと思っているんですよ。これはいらないかな」

 

と、単体ではあまり売れなさそうな1台を指さします。

 

店員:「サイズとかは大丈夫なのでしょうか?」

 

概夢:「ええ。サイズ的には問題ないんですよ。むしろ、本当は全部買いたいぐらいだし、まだ足らないぐらいなので。本当は金銭的に余裕があれば、4つすべて買うんですけどね。まあ、すごく4つでお買い得になるならね......」

 

店員:「こちらとしても、これ1台だけ売れ残りましても売りにくいものですから、できたらまとめてお買いいただけると助かりますので......少々お待ちください」

 

となり、計算通りの流れにwwwww

それで結局、安くしてもらったのでそのまま買ってしまったのです。

ただ、テレビ台がないので、これは別売で買わないといけません。

まあ、今はそんなでかいテレビがないので慌てることがないのですけどね(笑)。

というわけで、パモウナのKUシリーズが破格の値段で購入できました。

でも、これからそろえるのには金がかかるんですよね......困ったもんだ。

 

ってか、今月のカードの請求書に40万円以上の金額が書いてあって焦っています!

やばいやばいwww

でも、私、まだ買い物予定がたくさんあるよ!!wwwww


1 件のコメント :

  1. >栞御前が探してきた情報によると、どうやら600系だけが終了のようです。
    訂正。600P系ですね。600自体は残るようです。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

楽天市場:おすすめ