2009年3月12日木曜日

スト4のその後、Hotkey for XP type P、その他……

スト4ですが、実は先々週ぐらいにサバイバルとタイムアタックのノーマルはクリアできました。

最初のうち、リュウ、ケン、バルログを使い分けていたのですが、最後の方はもうほぼ……



 

赤きサイクロン・ザンギエフ!!

 

ザンギエフ最高! もうこの方がいなかったら、きっとクリアできなかったね。

ダブルラリアートとスクリューづくし!

あんなにレベルがあってとても全部やってられないと思ったんですが、ザンギエフ先生がサクサクとクリアしてくれたのでした。

で、今はBP貯めというか、武者修行。

……本当に弱いわ。

 

 

話は変わって、mixiのコミュで聞いたのですが、XP化したtype PでS1/S2キーを有効にするプログラムを作った神が現れました。

というか、いろいろなツールをXPで動かすようにした感じで、結果的に輝度調節等も標準のキーで行えるようになりました。

 

vaiop_on_xp

 

その他、wifiとBTの切り替えツールなども公開なさっています。

感謝感謝ですね。

 

 

7月には引っ越す予定だったうちですが、なぜか未だに「出て行け」の通知が来ていません。

契約では、6ヶ月前に通知しなければならなかったので、逆に言うとうちは今からだと9月ぐらいまでいられることに。

ただ、更新料がどうなるのか微妙なところ。

そして、新しい家をどうするか……悩みどころです。

 

 

アニメ「ドルアーガの塔」を見ているのですが、第二期が非常に面白い感じに。

第一期の一話を見たとたん、「こりゃだめだ」と思った作品でしたが、なんとなく見続けてしまいました。

ただし、Gyaoで。

第一期の途中にもけっこうお遊びがあったのですが、第二期はお遊びが少ない。

ってか、最初からお遊びやめればよかったと思うのですが……。

なにしろ人も死ぬし、けっこう酷いシーンもある。

多少のギャグはいいけど、一期は遊びすぎました。

第二期にはいり、裏切りや陰謀などが渦巻いてなかなかいい雰囲気です。

なんというか、スタートダッシュで失敗した作品ですよね。もったいない。

 

 

今年のGWは、ETC優遇の1,000円高速道路で栞御前の実家に行こうかと計画しています。

渋滞が怖いので休みをずらして真夜中出発。

けっこう疲れそうです。

しかも、子供も乗っていますから、途中でうまく休みを取りながら走らないといけません。

今からいろいろと計画中です。

 

 

今日はなんとなくとりとめなく書いてみました(笑)。


0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ