2016年9月20日火曜日

エクリアリフリー(モバイル低周波治療器)をポチった!

肩こりが酷い人にとって、肩こり対策は本当に大事です。
私も定期的に頭痛になるので、本当に対策に困ります。

……いや、まあ、ちゃんと運動すればいいのでしょうが、それができないから困るわけですね。

というわけで、どこでも肩こり対策をしたいという人に非常にうってつけの商品が出ています。
しばらく使っていて満足度が高いので、お薦めしたいと思います。







こちらです。
こちらの商品の特徴は、なんと言ってもバッテリー内蔵!
つまり、低周波治療器につきものの邪魔なケーブルがない!
これ、考えるより使ってみると本当に便利です。
また、充電がマイクロUSBでできるので、モバイルバッテリーからできてしまうという、まさに持ち歩き用の低周波治療器なのです。

私もおかげで持ち歩いており、肩こり信号が来ると、さっとだして使うようにしています。

こんな小さいと聞かないんじゃないの……と思われるかもしれませんが、低周波治療器としての効きもバッチリです。
インジケーターがないために、操作が今ひとつわかりにくいという点はありますが、それ以外は本当に文句なしの製品です。

バッテリーは使い捨てですが、1回の充電で150分使えます。15分で1セットなので、10回は使えると言うことになります。
実際、試してみたところ確かに使えました。
電池の寿命は、全部で500回となっています。

ただ、そう考えても定価だと少し高すぎます。
買い時は、5,500円前後ではないでしょうか。
Amazonで安い時に、2セットでその価格まで落ちる時があるので、その時を狙って買うといいでしょう。

残念な点は、入れ物がちゃちい袋だと言うこと。
これ、少しハードなケースがあるといいですね。たまに鞄の中でスイッチが押されてしまったりするので。

あと、これは仕方ないのですが、2つで両肩をマッサージすると、個別で同期するわけではないので、最初は違和感を感じます。
リズムが合わないセッションを聞いているような気分ですね(笑)。

ちなみにオプションでゲルパッドの種類が有り、大判を使うと腰にあてることもできます。




0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ