2010年11月6日土曜日

マッサージクッション……バカにできないぞ!

子供の椅子を新しくしてやろうと店巡りをしていた時に、前から気になっていたマッサージクッションの新柄が出ていたのでついでに購入してみました。

 

これ、椅子の背もたれに立てかけたり、床に置いたりして使うのですが、非常に気持ちよいです。

回転マッサージの具合がいい感じなのと、ほんのり温かくなるのが嬉しい。

 

欠点としては、充電式とかではなく、AC接続がかならず必要なこと。

本体はコンパクトなのですが、電源ケーブルがちょっと邪魔なんですよね。

 

柄は、右図の3色は新色の他に、ゼブラ柄も3色でています。

私はゼブラブラックの柄を購入しましたが、見た目も悪くありません。

 

マッサージできる場所は、腰と背中、太ももやふくらはぎがお薦め。

あと、腕などもいいかもしれません。



 

ちょっと難しいのが首。

寝てみるとわかるのですが、後頭部が駆動部にぶつかってしまったり、首にうまく当たらなかったりします。

逆さまにしたり、他のクッションなどを使ってみると少し合わせやすくなるかもしれません。

なのでこの右図のように、うまく首マッサージできるかどうかは人次第。

 

個人的なお薦め柄は、ゼブラ系です。

単色よりも少し高級感が出ますね。

 

腰やふくらはぎのマッサージ器としては、本当に回転駆動の部分がいい感じです。

私は島忠で購入しました。

展示をやっている店もあるので、興味がある人は使ってみることをお薦めします。

 

ちなみにこれを見た子供の一言。

 

「びっくりした。動いているね~」

 

そのままでした(笑)


0 件のコメント :

コメントを投稿

楽天市場:おすすめ