2010年10月5日火曜日

重大ミスは、エンドレス

ここ半月の間に大きなミスを何回もおかしています。

その度に、いろいろな形で多大な額の損害が出ています。

たぶん、金額にしたら30万円にはなるでしょう。

本当にくだらないミスです。

ボタンを押し間違えたとか、判断を誤ったとか、よけいなことをしたとか……。

本日も、重大なミスをおかして、栞御前が3日間頑張ってきたものを無駄にさせてしまいました。

たぶん、損害的にも10万円ぐらいになるでしょう。

本当に私がよけいなことをやり、そして油断して判断ミスをしたせいでおこったことです。

すべて、私の責任です。



 

自分でもわかっているのですが、私はこういうミスをよくおかす人間です。

注意力がない。集中力散漫。

それが原因だと言うこともわかっています。

しかし、これはなかなかなおるものではありません。

失敗するたびに猛省し、自虐し、気持ちを入れ替えるのですが、どうやっても治りません。

バカは死ななきゃ治らないというやつです。

一度、死ぬしかないでしょう。

いや。

本当に今、自分が情けなくて死にたい気分です。

 

現在、かなり酷い鬱状態になりました。

なにか衝撃を与えれば、すくっと死ねそうな気分です。

今も自分の顔が腫れるぐらいピンタをして、口の中が切れるぐらい殴ってみました。

物に当たるわけにはいかないので自虐してみたのですが、それですっきりするわけがありません。

まあ、でもここまで来ると精神的に末期ですね。

それだけ、ここしばらくのミスはどうしようもない後悔をともなうものだったわけです。

 

このまま本当に死んでしまった方がいいのかもしれませんが、それでは損害だけ残していくことになり、あまりにも無責任です。

残っている責任が他にもありますし。

とはいえ、生きていることがストレスになるこの状態はかなり辛いですね。

 

幸か不幸か、こうやって冷静に自分を見ている自分が別にいるので、簡単に死ぬ道は取ることがないでしょう。

それに今まで何百万の借金地獄を味わったのに、金額的にたかが数十万円をドブに捨てたぐらいで死ぬのはばからしいです(というより、今回は金額的ではなく、自分の情けなさに重きがあるのですが)。

ストレスの方も、集中力がないだけでなく記憶力もない私ですから、そのうち忘れることができるのでしょう。

 

まあ、その時にはミスと反省も忘れて、エンドレスになるのでしょうけどね!

 

……だから、ダメなんじゃん _| ̄|○ il||li ○| ̄|_ ……。

(まじめにオチこんでいるのに、オチを付けずにいられない自分が恥ずかしい)


2 件のコメント :

  1. どうもです!こんばんわ。
    概夢たんの今回のミス。とっても良くわかります。
    恥ずかしながら自分もそういう一面があります。
    幸いにも金額的な損害はでたことないですが、しちゃうんですよね。同じミス。
    自分もその時々で猛省し、かなり落ち込みます。だけどまた繰り返す(´;ω;`)
    自分も記憶力が低下してきてるのか、嫌な事を忘れたいからか猛省したにもかかわらず繰り返してる自分が居ますorz
    嫁さんは、諦めてる感じ(´;ω;`)
    ここ、暫くはないですが、なんなんでしょうね?
    相手を傷つけるだけでなく、自分も傷つくのに……。
    今回概夢たんは、オチ付きですが(笑)忘れちゃいけない大事な事だと思ってるからBlogという形に残して、他人に晒して、戒めたんですね。
    とっても潔くて尊敬します。
    お互い、これからはミス続きにならない様に
    頑張りましょうね(^-^)

    返信削除
  2. 失敗にしても、単純なミスは本当に後悔しますね。
    ちなみにブログにしたのは、みんなに責めて欲しいのかもしれません(笑)。
    お互い、子供に胸を張れるような立派な大人になれるように頑張りましょうヽ(´ー`)ノ

    返信削除

楽天市場:おすすめ