2009年5月11日月曜日

秋葉原に最強のロボット専門店オープン~テクノロジア~

私が昔、パソコンショップで働いていたときのボスで、今はマイミクさんでもある「くま」氏(仮名)さんが、そのパソコンショップをやめて、なんと独立なさいました。

会社を設立して、秋葉原にその知識とコネクションを使ってロボット専門店をオープンなさったのです。

 

Robot Shop Technologia



 

場所は、銀座線・末広町駅から蔵前橋通りを浅草方面に歩き、肉のハナマサの手前を右に曲がると、すぐ右手にあります。

ロボット業界で「王様」とあだ名がついていた、くま氏だけあって花束も関係業者からたくさん来ていました。

 

……なぜかその花束の中に、飲み屋とか混ざっていましたが(笑)。

 

まあ、くま氏は酒好きで有名ですから、それも仕方なし。

もちろん、私もお祝いは日本酒。

「祝」という日本酒と、「作」という日本酒を持っていきました。

ちなみに、「作」は「ざく」と読みます。

「なにかロボットに関係した日本酒はないか?」と尋ねたところ、月無氏が「ザクという酒がある」と教えてくれたのです。

まあ、もちろんモビールスーツとはまったく関係ないですけどね(笑)。

 

テクノロジアさんではなぜか飲食関係の仕事も定款に含まれています。

そのうち、くま氏がプロデュースした「店長専用ざく・テクノロジア仕様」とか企画して発売し、秋葉原の新名物になるかもしれませんね(笑)。

 

ともかく、今後のご発展をお祈りしております。

みなさんも是非、秋葉原に行くことがあったら覗いてみてくださいね。


2 件のコメント :

  1. お祝いのお酒ありがとうございました。
    早速、ブログに掲載させていただきました。
    「ザク冷えてます・・・。」

    返信削除
  2. 利き酒師のたわごと…… (;^^)/

    返信削除

楽天市場:おすすめ